24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

アプリと竹取と女子アナ

のんびりひとり時間、二日目。
久々に一人の時間を楽しんだ一日半。
今日もだらりの極み。

【ひとひ後記】
万年筆のインクを補充。
そろそろ新色が欲しくなってきた。
色雫の月夜は今も愛用中。仕事のチェック用に秋桜が欲しい。
流石に万年筆まで買うのは贅沢だな。

昨日の反省を活かしてスケジュール管理を強化。
iPod touchにタスク管理アプリ「次にすること」起動。
こいつでがっちりスケジュールを管理だ。良アプリ。
というか、アプリが優秀でも使う人がちゃんと管理しないとダメなんだよな。わかってる。インストしてからあまり使ってなかったからなぁ。
これで無駄な行動が減ると助かる→減りました。

朝から香寺荘の竹取の湯へ。
じっくり炭酸風呂につかる。二ヶ月ぶりかな。
昔は週一で行っていた時期もあるけれど、結婚したらそうもいかないものだ。
風がきつかったけれど、揺れる竹を眺めながらの露天風呂はリラックス◎。
風呂あがりに踏む足裏マッサージマットも痛い痛い、痛気持ちいい。
また2〜3ヶ月後に行こう。

帰宅してから片づけ等の家事と昼寝。
ラジオを聞きながらウツラウツラの昼寝の気持ちよさ。
あたり前のことだけど食事も自分で用意しないと出てこない。
懐かしい面倒臭さ。日々の生活がありがたい。

昨日、今日と黄砂が酷い。車が黄砂まみれだ。
花粉も増えてきているし、中国からの大気汚染の影響も酷い。
洗濯物が外で干せない日が来たのだなあ。なんか信じられないわ。やばいなぁ。

テレビ見ていてCMで知ったけれど、世界陸上モスクワって今年の夏ですか。
えー、もう二年経ったのか。早いなあ。

WBC、オランダ相手にコールド勝ち。ワンサイドゲームでした。
酒がススムわ〜。よく分からないけど、なんか大味な試合でしたな。
そんなに一方的な試合になるものかね。
まぁ、でもこの辺りは贅沢な話ですよね。
たまにはこういう試合もいいんじゃないかと。
対台湾の試合が良試合だったので、ハラハラドキドキ感は無かったけれど、安心して見られるのもいいもんだ。まぁ、ちょっと気を抜いたら直ぐに4点取られるのでオランダ強いやんけ、と。
時勢を逃すと負けていたんじゃないの。
ともあれ、決勝トーナメントも頑張って欲しい。

クローントルーパーがFigmaかリボルテックで出ないかなぁ。
酒飲みながらぼんやりと思う。権利関係か。
アイアンマンが行けたなら、どうか。
エピソード7公開までには出て欲しい。待ちきれん。

NHK総合「サタデースポーツサンデースポーツ」の山岸舞彩キャスターが可愛い。
と思ったら、NHKロンドンオリンピックの現地キャスターの人か! 一回検索かけてたわ。やー、眼福眼福。いい夢が見れそうだ。
それにしてもセントフォースって事務所、スゴイなー。
在籍してるの、見たことある人めちゃ多いやん。
中田有紀西尾由佳理はこれからも頑張って欲しいなぁ。
Oha!4 NEWS LIVE、よく見てたわー。 あんな朝早くから大変やもんな。
ともあれ、ta710moはお三方を応援しております。

さて、明日からまたハードな一週間だ。
バリバリ仕事して、ガンガン稼ぐぞ!
これが俺のロックだ。

健全生活:72.5kg