24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2020年、仕事納めの日の早朝より。

さて。そんな訳で、本日が2020年仕事納めとなり申した。
嬉しすぎて5時起き。熱々のシャワーを浴びて人心地がついたところです。
最適な睡眠時間からの早起き。いいですね。


f:id:ta710mo:20180307232823j:plain


仕事納めということもあり、今日は出社しても何もないだろうなぁと。
職場に行って、掃除して、役職が高い(だけの)御歴々のアホな話を一通り聞いたら締めになる予定です。
例年通りといったところでしょうか。


今年は予想していた程度には色々と動きがありまして、引継ぎ業務の整理やらがほぼ完了しました。
晴れて未経験の分野に社内転職完了です。
出来るか出来ないかは置いておくとしても、よくよく整理すれば事務職ですわ。


まぁ、サラリーマンなんでね。戦場は選ばないんですけどね。
この辺り、中小企業らしいというか…、戦略とか何も考えられてないんだろうなと思います。
個人的には気に入らない異動ということも相まって、会社組織への見方が一層厳しくなりました。
使い勝手の良い社員を使い潰す感じ。


ちなみに、クソ弊社の異動は本人が嫌といえばキャンセルできるみたいです。
なんだそりゃw


別にどうでもいいので拒否権は行使しませんでしたけど、その程度の考えだと思うと尚更情けない話です。
「フフ......へただ ... へただなぁ カイジくん へたっぴさ…!」ですよ。
そりゃ経営陣への求心力なんて無いよね、って感じです。


これを機に、というのも後付ですけど「木こりのジレンマ」状態から脱却すべく充電期間に入りたいと考えてます。
別に仕事しないだとか、仕事嫌だとか…はありますが、物は考えよう。だいたいの事は塞翁が馬。
充電期間つっても道具(スキル)の研ぎ直し期間みたいなものなので、やること一杯です^^
自分のことは自分で、ってヤツでしょうか。


この機会を与えてくれた会社に感謝しています。
特にクソ老害上司殿は真っ先に素っ首叩き落として差し上げるので、ちょっとこっち来なさい。


世の中でいうところの「四十にして惑わず」。
ちょっとずつ分かってきた今日この頃です。


じゃ、ちょっと仕事納めてくるわ。
ほなまた。