24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

おでんとケンタ

今日はおでんを肴に乾杯。くぅ〜。
コンビニのおでんは旨いが、コスト的に厳しいのでスーパーのレトルトを使用。
猫舌なので、味、わかんねぇよ!と思っていたら、そうでもなかった。
やはりダシは大事だな。
35歳になって思うのが野菜が旨い事。
おでんの大根で唸ったのは初めてだ。こんなに旨いものだったとは…。
またおでんはいつか自分で作ろう。
おでんのだし汁をアツアツのご飯にかけて食うのがまた旨いのだ。ホクホク。

実は晩酌前にケンタッキーのチキンを4ピースと缶ビールを2本完食している。
職場で話をしていたら急に食いたくなったので、帰宅中に購入し、下品に食した。
すると嫁さんからお養父さんがケンタッキーを買ってきた事を伝えるメールが。
つわりの嫁さんには拷問な油臭で、けしからんとのこと。
ケンタッキー、けしからんよね、というメールを打ちながら胸肉をパクついとった。ごめん。
もちろん、嫁さんに対して。

ビールが余ったので去年の秋に社員旅行で行った天の橋立で買った藻塩を肴に飲む。
塩で酒を呑むことになろうとは!しかし、酒が進む!旨いぞ!!

たぶん、これ、全部ストレス。
そんなストレスとも酒を酌み交わすのが俺のストレス交渉法。