24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

氷結とFaceBookと終了

今週も無事に一週間の業務を完了させることが出来ました。
感謝しつつ、乾杯!
ハードミッションが頻出する一週間でしたが、無事投了。
ジャイアントコーンと氷結ストロングで乾杯しております。
英気を養って来週も次から次へ仕事を屠っていきまっしょい! やー!

【ひとひ後記】
世の中、便利になったもので有給休暇をとった部下が自分から近況をFaceBookにUPしてくれています。こちらは残業にて処理を行なっており、滑稽極まりない状況となっております。笑ける状況です。
僕は社畜というものに理解がないのですが、状況を鑑みるに自分が社畜ではないかと悩んでしまう状況です。頭が痛い、頭が薄い。
もう馬鹿はFaceBookとかやっちゃならん。
で、短気な人もFaceBookはやっちゃならん。もう見ない。
あと、部下よ、半年間の教育の成果がコレだと俺の頭がどうにかなりそうだ。
組織は、というか社会はそんなもんじゃないので色々と覚悟した方がいいよ。
や! 別に会社はウチだけじゃないからさ。がんば!
今回の件で自分の中で何かが吹っ切れた気がするので、僕の成長にはなりました。
でも正直、疲れた。中間管理職の厳しさってのはメンタルなのね。
せめて、せめて人並みの人材を配置プリーズ。
嘘言うヤツとか、もう極みですよ、ゲスの。

『ガン・ブラッド・デイズ』のサービス終了のメールが着ていた。
一時は題材の面白さからプレイしていたけれど、急になんだかなぁな展開になったのでログインしなかったのだ。これだけいい素材を生かし切れないのもどうかと思うけれど、自分の中では勿体ない気がして仕方ない。せめて画集ぐらい出せばいいのにと思わなくもない。
広告を結構打っていたので半年でサービス停止は赤だと思うんだけれど。
サンクコストの呪縛等を考えると、潮時の見誤りほど怖いものはないもんな。
今回がその時かは分からんけれども、ともあれ、お疲れさまでした。
ところでケイブさんはいつぐわんげエスプレイドを移植してくれるのか。
それだけは楽しみに待っている。

今日から連休だ。
週末だけだけれども家族サービスをきっちり行なっていきたい。