24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

GW前半戦と吉祥華と懐具合

本日でゴールデンウィーク前半戦が終了。明日は出勤日。
稀にみる長期休みのため、予定を立てて消化しましたが昨日がなぁ。
急な休日出勤で半日以上、仕事になってしまったのだ。

先週のミスが影響しているので自業自得。仕方ないのだけれど、かなりのストレスだ。
くそう、もう二度と同じミスはするまい。今回のは高い代償だけれど、次に活かそう。と思わないとやってらんねぇー。正直、かなり精神状態がガタガタです。胃も痛いし。うぅ。ほんまに次から更に頑張ろう。

ショックだったのか今日は朝の寝起きが悪かった。
本当に休みでよかった。精神面のダメージコントロールが上手くいっていないわ。
気にしぃやからなぁ。これは今後も自分の課題だわ。

朝ごはんは嫁さんの代打でキッチンへ。
ご飯と味噌汁を作り、ソレ以外は昨日の夕食の残りを温めた。
味噌汁はジャガイモと厚揚げ。旨くできた。ジャガイモは薄くな。約束だ。

TVを見ていると部屋の中で赤ちゃんにとって危険な箇所の紹介をしていた。
4cm以下のものは飲み込んでしまって危険だとか、炊飯器やアイロンでの火傷だとか。これはもうかなり考えないとダメだ。危険が一杯じゃねぇか。勉強になった。

昼食はお義父さんとお義母さんが近くまでいらっしゃったので一緒に「香港料理 吉祥華」へ。久々、二回目の吉祥華ですが、相変わらずの店構え。
ここの大根餅と酸辣湯麺が旨いんだ。
今回食べたのは大根餅と野菜炒め、エビチリ、酸辣湯麺、ジャージャー麺、酢豚、小籠包、炒飯。かなり食べたけれど、頭数で割ると手頃にいただけました。小籠包以外はどれも美味しかったなぁ。小籠包は汁気がなかったのが残念。大根餅は安定の旨さでした。これはマスターしたいメニュー。

帰宅してから娘と遊んでたら寝てしまったのでPCでYoutubeを見る。
あっという間に時間が過ぎた。もうちょっと、なぁ、こう…。時間が勿体なかったな。
家事をして、娘を風呂に入れる。ほら、一日が終わってしまった。
育児が入るともっと予定を組まなければだ。

明日一日出社すればゴールデンウィーク後半戦に入りますが、こりゃイカン。
後半はもっと有意義に過ごさないとなぁ。
大型の休みは盆休みまで期待できないし。
とりあえず、明日はがっつり仕事しよう。

【ひとひ後記】
スタチューレジェンドでリゾット・ネエロの予約が開始されてた。
リゾット、カッコイイなぁ。
でも「figma タイムスクープハンター 沢嶋雄一」を予約してしまっているので、ちょっと懐具合が貧相。見送りかなぁ。
懐具合だと、今している予約でもキャンセルが増えそうだ。
小遣い制限された今だからこそ分かるけど玩具に結構お金使ってんな。むむむ。