24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

夏休み

盆休み、というか、夏休みが終わった。
今年の夏休みは中々の充実具合で筋肉痛になっている。

娘のオムツを替えたり、風呂に入れたり(これはお義父さんに手伝ってもらった)と人生初の事が多かった。本気で育児休暇が取りたくなった。育児、これはかなり大変だ。一大事業といってもいい。自分の娘が親になる頃にはそういう制度がきっちりと稼働している国になっているようにしたいもんだ。

久々に友人たちと会食できたのも良かった。
友人F氏の結婚がメイン。長い付き合いなのでシンプルに嬉しいものだ。

この夏休みの間に「ガン・ブラッド・デイズ」を開始した。
ガンパレード・マーチ、好きだったんだよなぁ。
マルチ展開について行けずにフェードアウトしたけれど、PS版は本当に面白かった。
人を引き付けるキャラクター、というか、ハッタリ(?)とか。
あの地味な戦闘も慣れてくると奥が深かった。
そんな期待をしつつプレイ。
一言で表現するなら、荒削り。非常に勿体ない。今後に期待したいトコロ。
ゲームをプレイして、小説(ライトノベル?)まで買ったのは久々じゃあないか。
小説はゲーム開始以前の時間を描いていたけれど、面白かったなぁ。
まぁ、正直なトコロ、物足りなさもあるけれど。
そんな訳で、ボチボチとしていこうと思う、夏休みのゲームでした。

ゲームと言えば、『エルダーサイン』をAmazonにて購入した。
リアルラックがものをいうクトゥルーモノのボードゲーム
TRPGの代わりに何かの機会に友人たちとプレイしたいものだ。
んで、その様子をリプレイ等の形にしたいなぁと。
届いたボックスは意外と作りが良くて、にやり。
そうそう、こういうのを求めていたんだよ。
酒を飲みながら、ボードゲームと馬鹿話。最高じゃあないか。
とりあえず、ルールを理解しなくては! 忙しくなるぞう!!

そんな夏休みが過ぎて行きました。
やりたかったことの大半は出来なかったけれど、それ以上の経験を得られた休みでした。明日からも忙しい毎日ですが、ガリガリ君を喰いながら頑張ります。