24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

お節介と、やさしさの線上

そういえば、今日コープの鮮魚コーナーの前で夕食の物色をしていると見知らぬオバチャンから赤ちゃん連れてこんなトコロに長居すると風邪を引くので、てめぇの羽織を赤ちゃんにかけてやれ、等と注意を受ける。

コープを利用する人は心の優しい人ですな。

まぁ、言っていることも理解できたし、こちらの知識不足・配慮不足もあったのでありがたかった。
最近、こういうことが出来る人が少なくなったなぁ、とぼんやり思う。
大人の注意ってヤツですか。全面的に支持したい。おとなをサボるな、なのだ。

一点、うちの娘に「おばあちゃんやで!」は違うぜ、おばちゃん。

ともあれ、勉強になったのでpost。