24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

袋屋醤油店のぽん酢

ゲス猿2012が無事に終了した翌日、きっちり仕事。
楽しかった後だからこそ、しっかり仕事。
だから次も楽しめるのだ。

【ひとひ後記】
そんな訳で、朝から自治会の清掃活動に参加。
ガシガシと掃除に勤しむ。自宅の周囲もそうだけれど、マンション全体が綺麗になっていくのは気持ちのいいものだ。このマンションにいつまでも居るつもりはないけれど、ご近所付き合いは大切。和を以て貴しとなす。
まぁ、単純にそういうのも大事かなぁと。結婚や出産を機に思ったもので。

清掃終了後、今度は自宅の清掃活動。
ゲス猿の関係で嫁さんと娘は実家に行っていたので、散らかり放題だ。
こちらもガシガシと掃除。綺麗になったところで、たこ焼きと清掃活動でもらったコーラをいただく。最高の組み合わせだ。

ひと心地ついたら嫁さんを実家に迎えに行く。
ついでに車の空気圧も見てもらったら減っていた。ラブ注入。

嫁さんを連れて次なるは嫁さんの女子会会場へ。
アッシマー

送り届けてから職場へ。
見事にミスだけはしなかった、というだけの状況。
状況整理とデータ整理を行い、追加分や指示をもらっている分の処理を行う。
きっちりとした仕事が出来るってのは楽しいものだ。
完了する頃には女子会も終わったとの連絡。
外は雨が降っていた。

急いで迎えに行き、帰宅。
晩御飯は豚しゃぶ。これが旨かった。ヤマダストアーの豚肉は流石。
さらにゲス猿で購入してきた袋屋醤油店のぽん酢がいい仕事をしてくれた。
ゲス猿で購入した調味料に外れなし。

そんなこんなで慌ただしく一日が過ぎていった。
同じ24時間だけれど、過ごし方によっては長くも短くもなる。
長けりゃいいってもんでもなし、短けりゃ悪いってもんでもなし。
気持ちの充実なんだと思う、休日の良し悪しは。
この2日間、両方とも非常に楽しかった。

ゲス猿2012では色々と話しや情報交換をした。
今回はF氏結婚に伴い、家族関係の話題が多かった。
O氏とF氏からは刺激とヒントをもらった。
自分の金使いはもうちょっと改めるべきだなぁ、とかなんとか。
友であり、教師であり、反面教師でもあるご両人には感謝。またどっか行きたいね。
自分のオヤジも年一回ぐらいは友人たちと泊りに行っていたのを思い出した。なるほど、大人の男ってのはそういうのが必要なのだ。いい家庭を築くためにも息抜きは大切だ。すこしオヤジってのが分かった気がした。

さぁ、12月の業務が本格始動だ。
がっつりとイイ仕事して、年末を楽しむぞっと。
明日も頑張らにゃ。