24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

お金の価値

Amazonのアカウントサービスで確認できる項目に「注文履歴を見る」がある。
やたらと目に付くあのボタンだ。
あのボタンの先には僕がAmazon様に貢いだ捧げ物(大半は無駄遣い)がリスト化されている。
恐ろしい、恐ろしい。

最近無駄遣いしようとしているモノがある。
ゲームとフィギュアだ。
ゲームはスカイリム、輸入版が約5,000円だ。これは今、最高のゲームだろう。
フィギュアはS.I.C.極魂 サイドバッシャー、3,230円也。仮面ライダーカイザは大好きだ。
実はかなり迷っている、購入を。
金ならある。というか、出す。以前の僕なら迷うことなく両方買っただろう。

だがしかし、最近ちょっと価値観が変わってしまった。
なんかもー、勿体ないのだ、そういう購入に使われる金が。
ゲームは時間がかかる娯楽、フィギュアは買ったら終わる娯楽。
そこに以前のような価値がなくなってきた。
そう、問題は購入するかしないか、ではないのだ。

僕のオタク離れが問題なのだ。

もう、どうしたらいいか分からない。
ロートルになってしまったということか。
少年はいつか老いる。そういうことなのだろうか。
あー、でも漫画とかは飽きないです。