24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

神葉の藻塩

そんな訳で、休肝日
めちゃくちゃ飲みたい気分ですが、ガマンガマン。
誰がこの休肝日を予測できただろうか。誰も居まい。ははは。

スーパーで安さにひかれて「とろけるゴーダチーズ」(500g)を購入。
あまり期待していないので、贅沢に使おう。
がっつり食パンに乗せて焼いて喰らう、喰らう。
期待したとおりの味なので、秘密兵器「神葉の藻塩」を投入。

神葉の藻塩」は昨年の社員旅行で天の橋立に行った時に購入したもの。
おにぎりや天ぷらのつけ塩にと書いてある。王道である。
そんな中、あえて食パンにチーズ乗っけて、その上に振り掛けてみた。
これが旨い。普通の塩じゃあ、ダメだ。「神葉の藻塩」イチオシ!
ただ、塩分の摂り過ぎはいかんともしがたく。

ここで旅行に行ったら調味料を買うことを提案したい。
一番感動したのは社員旅行で行った石垣島で買った「シークヮーサー塩ぽん」。
ただの湯豆腐をご馳走に変えるアルティメット調味料だ。
非常に美味しゅうございました。
あと昨年の近江旅行の時に買った「カネ吉オリジナル グルメドレッシング」も外せないわ。サラダをご馳走に変えるアル(略
どちらもネットで注文できるので、いつかまた買いたい。
いい時代になったもんだネ。

旅と調味料。くるで、コレ。


今日の歩数:6110歩