24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ASARI

昨日は同僚たちと大人ビデオについて王将にて軽く三時間語り合う会に出席し、大いに盛り上がったことをお伝えしておく。

今日は嫁さんの病院への送り迎えや、その他諸々の雑事をこなす。
夕食を嫁さんの実家にていただく。
あさりを大量にもらったとのことで、あさりのみそ汁、あさりの酒蒸し等をいただいた。潮干狩りとかで取ったものではないらしく、とにかく身がデカイ。新鮮なものだからか貝柱も簡単に取れて、味もしっかりしてて旨かった。
スーパー等で買うと意外といい値段しよるので食べる機会がないけれど、思えば昔は潮干狩りによくいったような気がする。子ども会とかで。
バター焼きとかでも旨かったと想われる。
何気に今、シーズンなんよ、あさり。

本屋へ。
GANTZ』34巻と『鉄風』5巻を購入。
GANTZ』は、ここまできたら最後まで付き合いたい。まとめて読むと面白いなぁ。
鉄風』は、相変わらず読むと筋トレしたくなる漫画。
G-girl新人枠選抜トーナメントの参加者8名が入場するシーンとかは読んでてワクワクした。アサシネとかもそうだけれど、参加者が一堂に会するシーンて、否が応にも盛り上がるなぁ。ああいうのは上手いと思う。
沢村先輩がいい感じにビルドアップされてて、安心の立ち上がり。
連載ペースの関係か、無駄な引き伸ばしなしにテンポよく進むのが良。
非常にいい感じなので、もっとやれ。ついていくぜ。

【忘備録】
 朝霧の巫女 8巻 5月17日
 しかくいシカク 1巻 5月26日

今日の歩数:4426歩
昨日の歩数:7457歩