24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

整形外科へ

怒涛の一週間が終わった…。
身は痩せずに、心は激ヤセしたイネタナです。
仕事はなんとかかんとかやりくりしている状態が続いています。やりくり上手です。
処理・納品する数と入ってくる仕事の量がつり合っていませんわ。
そりゃあ整形外科にも行くというもの。

首の痛みがたまらなくなって、丁度土曜が休みということもあり、朝から近所の整形外科へ。身体のメンテナンスって大事だなあと感じた次第。サラリーマンは身体が資本。メンタルも大事だけれど、やっぱり当たり前に身体も大事です。

なんでも腰の筋肉低下から肩、首にキタらしい。骨の歪みじゃなくてよかった。
といっても、ヤバい状況には変わらないので注射と低周波、超短波をしてもらう。
あと直接テーピング。首と腰がグルングルンと巻き付いている。
イメージとしては壊れた人形のよう。しかし、かなり楽になった。
その他、飲み薬や湿布等フル装備で持たされている。

これが治ったら筋トレとかもしないとイケナイなぁとぼんやりと思う。
忙しさにかまけてメンテナンスを怠ったのが原因だ。あと食べ過ぎとか、飲み過ぎとか。
今年の盆休み辺りで一新したいトコロ。
ようし、がんばろう!