24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

去ぬと鬱と疲れ

今週は早くも木曜終了。
1月は去ぬ、とはよく行ったものです。
12月は師走ということを考えれば4ヶ月ぐらいは忙しいわけで、時間が早くすぎるのも納得の毎日。仕事量だけは納得できませんが。

【ひとひ後記】
そんな訳で、また新しい仕事をとってしまいました。
どれだけ上司を喜ばすのでしょうか。涙でディスプレイが見えません。
やれやれです。賃金で返してもらえるよう頑張らねば。

年明けからもうすぐ三年目の新人が出社していない状態です。
今日わかったことですが鬱だとか。
身体を壊したら大変ですが、メンタルの破損は同じく大変な状態です。
上司は何をしていたのか、周囲はどう接していたのか。
詳細は不明のため、誰に否があったのかはなんとも言えませんが悲しいことだ。
精神的なものは目に見えないから厄介ってのを痛感します。
個人的には早く良くなってほしいのもありますが、何も会社はウチだけじゃないので、退職するのも手かなとは思います。無理をしてはいけないね。
人生と仕事との向き合い方は人それぞれなので難しいですなぁ。
それにしても、俺ってよく保っているなぁと。
まぁ、真面目にやってないからねッ!
会社なんかゴッコ遊び、程度に考えればいいんだよ。

さて、明日もガツンと仕事しますか。
頑張ろう、てか今日は早く寝よう。疲れた。

健全生活:73.9kg
健全会計:集計中