24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

第二四半期と中華粥とプロ

今日から新年度。
今年の第二四半期にはいります。早い。
ちょっと前に年末だと思っていたのに!
この調子だと今年も早く過ぎ去ってしまいそうだ。
色々とやらないといけないことは多い。頑張らにゃ。

【ひとひ後記】
仕事の方は少し落ち着いた。
というか、中休みっぽい進行と、集中力の消費が激しかった。
昨日、少し食べ過ぎたせいか食欲が全くわかない。
しかも身体が重い。なんか、いまいちな一日だ。イカンね。
早めに帰宅した。
しっかりと休んで、明日に備えよう。

帰宅して中華粥を作って食べる。
こういう時は消化にいいものに限る。
ちょっと作りすぎたのが失敗だったな。

NHK『プロフェッショナル 仕事の流儀』を観る。
世界一の給仕長 宮崎 辰さん。
メートル・ドテルなんてぇのは初めて聞いた。
その仕事ぶりやらなんやら。
おー、やっぱ業界は違うけれどプロの仕事ってのは面白い。
プライドとか覚悟とか、そこから生まれる余裕とか。
なんかそういうのっていいですな。強い人だと思う。
なかなかねー、思ってても上手くいかないけれどそういうの大事だよな。
勉強になりました。
って、宮崎さん、同い年かよ! やー、負けとれるかあ!