24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

移動と手抜きとスマホ

また席の移動っぽい話が出ている…。
移動になるか、異動になるかは分からない。
天(トップ)のみ知る、だ。
それにしても何処に行くんだ、俺。
常在戦場。サラリーマンなんざ、そんなもんだ。

昨夜と昼休みを使ってF氏への便りを作成。
で、帰宅途中でポストへ投函。
手紙を書くという忘れかけていた体験。
久々に楽しくさせてもらった。
それにしても返事遅すぎや。

FaceBookが完全に会社仕様になってしまった。
手を入れていきたいと思っていたけれど、まぁ、あっちは本名だし。
google+にその情熱を注ぎたい。
とはいえ、あまりに手抜きだとアレなので、適当にカスタマイズの予定。
露骨に友達少ないのは仕様です。仕様です。

ねんどろいどのモノクマ。
再販が決定したので早速予約。
11月末の発売が楽しみだ。
はたして覚えているのか!?

FaceBookの絡みでスマホってどうなのよ?と上司に聞いてみた。
聞けば、やはりかなり相性がいい。
フットワークの軽さがウリのひとつだしね。いいぞ!
肝心の月額コストを聞けば、…って、あー、なんだその通信費は!?
皆さん、結構支払っているのね。うーん、高すぎる。
別に通勤時間が長いわけでもないし、別にやりたい事もそこまでしてやりたくないし。
てか、別にWiMAXなら3,000円ぐらいで同じ事出来るわけで。
あー、なんか急に冷めた感じ。まあ、便利は便利なんだろうけれど。
当分、気持ちも機種もガラケーで十分だわ。

明日明後日で盆休。
早いような、長いような。
明日は会議の司会進行もあるし、社長呼び出しも考えられる。
やれやれ、暑い日は続きそうです、手持ち物件が。