24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

ハンバーグと日本酒で終わる休日

今日は午前中は家事、午後からはO氏のお祝いを買いに百貨店へ。
かなりバタバタとした一日でしたが、かなり充実した時間を過ごせたと言わざるを得ない成果があがった。俺、大満足な一日でした。

1つ目はPodcast。今更やけど、これが最高にいいものだと気がついた。家事をやりながらダラダラと聞くのがたまらん。更に寝る前に聞く。聞きながら寝る。これがいい。どんなPodcastでも勉強になるのだ。今まではradikoでFMを聴いていたけれど、途切れるもんな。ライブ感はなくなるけれど、ケースバイケースで楽しんでいきたい。ラジオのある生活、最高です。

2つ目は、夕食は久々にハンバーグを手作り。

PA063518

フリーター時代(三ヶ月しか続かず)に習得したハンバーグ作成スキルは今もまだ健在なのだ。今回も見事に嫁さんの賞賛の声をいただきました。そうだろう、そうだろう、わはは。

そして3つ目は…、本日、ついに禁断の扉を開いてしまったようだ。

PA063528

昨日購入した冨久錦さんの『特別純米』を飲むための徳利、「黒結晶流し大徳利」を東急ハンズにて購入。黒結晶が美しいぜ。小徳利が欲しかったんだけど、売り切れてて。大は小を兼ねるっていうしね。計量カップで測るからもうこれでいいよ、と購入してみた次第。結構いい感じです。

で、帰宅して夕食の準備をしている間にちょこちょこと使えるようにして、食後に早速開始。
先日の加古川のきき酒会で同僚に「日本酒、最高、最強の飲み方ですッ!」と聞いた日本酒の飲み方を試す。

PA063533

チーズと日本酒。チーズは「コンテ」、日本酒は「ぬる燗」。これ。今まで自分では無かった飲み方だ。いままでは大体、お冷だったので。で、試した訳ですが。

めっさ旨い!

ぬる燗、最高やんか。
飲みやすいし、お酒の味がじっくり味わえました。こういうのをお猪口でチビチビやるのは堪らんね。ゆっくり、じっくり味を楽しめました。今年の目標のひとつ、「日本酒を楽しむ」をコンプリートだ。徳利を買ったので更に掘り進めていく所存。あー、楽しみが増えましたなぁ!

明日からまた激務に戻ります。
今週末は三連休だし、ここは踏ん張りどころかも。この状況を乗り越えて、更に成長させてもらおう。また勝っちゃうなぁ!わはは!!(震えながら