24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

加西市 山端牧場の『玉子の自販機』に会いに行く

で、だ。近況を語らせていただきます。

37歳の誕生日は深夜に帰宅。
当然、出張と残業で遅くなったのだ。クラブに遊びに行っていて遅くなったのなら、格好もつく(?)のですが、単に疲れているだけのサラリーマンでした。残念。
出張して帰社後に通常業務ってのは正気の沙汰ではない。そりゃ遅くなるよと。

帰宅の道中に深夜のコンビニ(ファミマ)で男のティラミスを購入。嫁さん用にはいちごクレープを購入。もちろん、奢りだ。誕生日だからといって、だらかどうだと言うのだね?
帰宅すると旨い生姜焼きがとってあった。アサヒスーパードライと共にありがたく食す。
風呂あがりにティラミスを食べる。旨かったのだけれど、俺にはコーヒー豆の粉砕したもの(?)は要らなかったな。がっつりと食べて至福のまま久しぶりにネットを見ていると4時になってしまったので就寝。味気のない誕生日だって? 誕生日だからってなんだというのだね!

翌25日土曜は誕生日休暇を取得していたのだ。
うちの一番最先端な取り組みだと思うのだ、誕生日休暇は。絶対に取るのだ、これはご褒美ですよ、日々頑張る俺に対する会社からのご褒美。無碍にするのは失礼ですよね。
そんな感じで休みました。
が、早朝から最終退社のマスターキーを返しに出社したのは誤算でした。

休みとはいえ休めません。
嫁さんと娘をそれぞれ会社と保育所に送って行ったり、歯医者に行ったり、実家に戻ったり、車のガソリンを入れたりとてんこ盛りの一日でした。

そんな中、息抜きに最近情報を聞いた加西市の玉子の自販機に行ってきました。

山端牧場さんがされている玉子の自販機。事前に場所を調べていたので、すんなりと到着。「たまご直売」の旗が踊ります。


これが目的の自販機。おーおー、自販機に赤たまごが入ってる!
折角なので購入しようとすると、100円玉しか使えない! むむむ。
隣の自販機でジュースを買って500円玉を潰して再トライ。


赤たまごL 12個入り300円を購入。
たまごの相場がよく分かりませんが、訳の分からない安売りたまごと比べると高いです。
ただまぁ、新鮮だということ、BM小清水飼育で生産されている玉子ということで、この金額はアリだと思います。
食品偽装だのそういう訳のわからないご時世に生産者を助けるってのも大事なこと。
大層なことを言っていますが、早い話が金額以上の価値を感じたわけです。(玉子を自販機で買う、というワクワク体験も含む)


帰宅後、早速ご対面。
いい感じの黄金の色合いは、もちろん美味しかったです。
たかが玉子、されど玉子という訳で、機会があれば利用しようと思います。ごちそうさまでした。
明日もゆっくり休みますわ。