24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

色々と考える

ちょっと手持ちが落ち着いてきたら会議で時間を潰される今日此の頃。
なんというか、時間てのは有限だと感じる瞬間だ。どこの会社でもそうなのか、ウチが稀有な例なのか、とにかく会議が好きな人がいる。勘弁して欲しい。三色ボールペンで会議中にメモをとっても吃驚するぐらい赤字、青字は存在しない。重要ではないからなぁ。
なんかイカンね。時間が勿体ないにも程がある。
やるなら時間を決めてしっかりと成果につながるものにしたい。
ウチが進行する会議はそうしてきたし、もっと尖らしていきたいものだ。
どうせ時間を使うなら立ち飲み屋の時間を増やしたい。

統計をちょっと噛っているけれど、訳がわからない。
Amazonで書籍を追加購入。既に持っているヤツはわかりやすく書いているんだけれど、どうにもしっくりこない。今回発注したやつは…、どちらも漫画で学ぶってのはご愛嬌。どうせなら楽しくだ。
数字から色々と読み取れると楽しそうだ。会社の顧客アンケートについてもこういうのを上手く取り入れたいものだ。今のやつ、データを見ていてもピンとこない。
顧客アンケートを飲食店でやってるところがあるけれど、そういうのコンサルして盛り上げていく。そういうサービス提供も面白いだろうなぁ。やりたい事はいくらでもあるんじゃよ。むむむ。

写真の整理をしたいんだけれど、なかなか進まない。かれこれ3年ぐらい。まずい。終わらない。これを機会にフォトブックにしようと思ってて、しまうまプリントさんを使おうかなぁと。となると、やっぱり整理をせねばならず時間がほしい。嗚呼、1週間ほど休みが欲しいわ。

誕生日に会社の机の上には栄養ドリンクがプレゼントで数本置かれているのでした。
お、おぅ…。

もうちょっとで納品できる物件がある。
対応をしっかりしていたら称賛の連絡を貰う。人に褒められるのは嬉しいものだ。なにより客の嬉しそうな顔はモチベーションがあがります。

そうこうしていると1月も終わりかけ。
ちょっと攻めていきますよ。