24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

浮きもする、浮かれもする

もうちょっと落ち着こう、俺。そんな一日でした。

どうにも最近は浮ついていると感じることが多く、気を引き締め直したいところ。
部署ではミスが多くあり、その対策に頭を痛めておりまして、ますます人の管理については自身の不勉強と経験不足が影響していると感じてます。
言い訳すると、なぜか部署で俺だけが別のフロアで在籍しているというネジレ状態があり、自部署の把握が全く出来ていない状態だったりします。そんな中、ちゃんとコミュニケーションを気にして声掛け等を行っている訳ですが、それで全てが解決するほど楽なワケもなく、よく分からない人のよく分からない行動で事態がよく分からない方向に(略
ま、どうあれ、言い訳は格好悪いっすな。
いい勉強をさせてもらっているとして、今後の動きに気をつけていきたい。

と。

しておこうと思いました。おとな。

今日は朝から午前中一杯は会議でして、この会議、いや、会議というには余りにお粗末な感じの寄り合いで何度寝てしまいそうになったことか。無理もないことで、自分と全く関係のないトコロでの話なので特に入ることもなく、時は悠々と過ぎていったのでした。
こりゃイカンということで、途中からノートにガシガシと思っていることを書き殴る作業をさせてもらいました。傍からみると、めっちゃ仕事をしているように見えるわけですが、さにあらず。
仕事、生活、娯楽・趣味と分けてとりあえず購入する物品を書き出している儀式を行っておりました。というのも、お金って大事だねということにようやく気が付きまして。
まとめを観ると今欲しい物を全て買うとなると約100万円は必要なようです。Oh...。
しかもランニングコスト等があるので、それで終わるというものではなく、なんというか世知辛い結果となりました。ここから足し引きしていって現実的なところに目標を落とし込んでいくわけですけれども、明らかに収入が少ないのはいかんともしがたいものですな。
解決方法はふたつ。
入る量をこじ開けての限界突破か、出る量を閉じての完全防御かのどちらか。
あえて回答は考えていないのだけれど、ジリ貧状態であることに変わりはないのだった。
や、挑戦のしがいのある状態です。例えるならシナリオ1の劉備ぐらい。ま、あまり例えになってないけどね。

朝型に切り替えたいのですが、なんらかしらの朝型になろうとすると朝の5時起床ぐらいでないとどうにもならんとか。まいった。起きれないわ。

ちょっとその辺りも含みで、色々と頑張ります。
とにかく、落ち着け、俺。