24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

端っこに居ます。

会社の端っこで、って所がミソなんすよ。

最近、仕事の合間に時間を作ってhtml5を噛っている。
俗にいうイッチョ噛み、なんちゃってコーダーの真似事だったりする。疑問に思った所を心のオアシスに聞くと、どうやらcss3ってのも面白いらしい。うむうむ、頼もしき勇者じゃわい。
それにしても コーディング、かなり面白い。趣味でやる分にはお金もかからないし良いんじゃないかと。もっと他にすることは沢山あるんだけれどね。息抜きがてらには丁度いいわ。仕事中なので怒られるけど。いずれ役に立つってばよ。

また再びGTDをやろうかと思っている。めきめきと思う。
今の時期に一回見直すのもえぇんちゃいますかね。
一度吐き出して整理してしまおう。

心のオアシスに乙女ゲーを教えてもらう。ちょくちょくゲームの話をするけれど、そのたびに日々の忙しさでなくしてしまった過去の眩しい時間を思い出す。痛いところだ。好きなモノを捨てて、つまらない愚痴しか言わない人になっていくのかと思うとゾッとする。そんなん自殺やんか。
だから、このテキストはエースコンバット5の名曲「The unsung War」をガンガンに鳴らしながら書いている。無性に聴きたくなる。ゲーム自体も名作だ。
なかなかゲームをやる時間が取れないのが歯痒いけれど、またいずれ彼の地にて。
必ず戻る。

久々に大学時代の友人Nとのメール。
通勤片道2時間だとか。ハードな毎日を送っているようだ。
でも仕事が楽しい云々の言葉を貰ったのは発奮材料としては十分。
知らない間に転職していたのには驚いたけれど。
ヤツもなかなかやりよる。負けてらんねぇな、こりゃ。

帰宅後、気まぐれで受けたマンション廊下の蛍光灯の交換を実施。
カバーが、もうどうしようもないぐらい硬い。ガラス製なので神経を使いつつ全力で回す、回す。叩き割りたい衝動を抑えつつ格闘すること20分。なんとか取れた。
スーツは汚れたけれど、達成感は十分もらった。
まぁ、明るくなったし、地域貢献ということでスーツの汚れはどうでもいいや。
ん、納得。

日々の自分に折り合いを。