24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

恐怖、肩こりと首こり

肩こり、首こりが酷い。すっごい痛い。今年に入ってから身体の至るところにガタがきているような気がする。やれやれだ。もうヤだね、歳取るとねー。ストレッチすらままならないのは少々キツイ。

最近、自分の部署もまとめきれない所にストレスゲージの上昇が半端ない。年上の部下二人のソリが悪いってのは、なんの冗談だっつー話ですよ。参った参った。それにしてもこれが中間管理職のストレスかーって感じ。やだー。てか、大人になってください。

姫路ゆかた祭りな訳ですが、今年も特にそっちに行くこともなく。幼き頃に行ったことがあるぐらいですかね。思い出といえば、なんか、ずっと雨降ってるイメージ。あと残業して帰ろうとしたら機動隊とヤンキーの兄ちゃんらの小競り合いに巻き込まれそうになったぐらい。改めて思い返すと悪いイメージしかねぇなw
ともあれ気持ちだけでも祭り気分を味わいたくて、帰りにスーパーでたこ焼き(冷食)と缶チューハイを購入。嫁さんと二人で美味しくいただきましたとさ。なんか無性に食べたくなって、仕事そっちのけで夕方からずっとたこ焼きの事しか頭にございませんでした。ざまぁないぜ。冷食のも美味しいんだけれど、やっぱり鉄板での焼きたてを腹いっぱい喰いたい。別に明石焼きでも可。あと、うどんと蕎麦が喰いたい。

業務のフローとかまとめていたけれど、詳細まで詰めだすとキリがない。でも詳細まで詰めないと精度が中々維持できないってジレンマ。引き継ぎや自分が居なくなってもサービスに影響を出さないってのは中々大変だなぁ、と。切り拓くのも大変だけれど、開いた道を次に引き継ぐのも中々大変だ。性分だけれど、切り拓くほうが好き。自分の好きにできるので。意外と活動的。

精神的にも肉体的にもそろそろ休養が必要な感じだ。
上半期の折り返しが近いけれど、そろそろ一休みしたいぐらい。
もちろん、力加減が分からず残りもフルスイングするんだろうけれど。
明日は早朝にワールドカップの日本の試合だ。
朝4時40分からの中継で、香取慎吾は仕事をしている。俺は眠る。ギリギリまで。たぶん。

今夜はふるえて眠れ。