24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

6月最終日と肩の痛みと面談

6月も最終日でした。
肩の痛みも絶好調の最高潮でございます。喋るたびに痛い。これは中々の拷問っすな〜。初めてではなかろうか、このレベルの痛みは。早く治したいトコロ。一日も早く。正直めっちゃ痛い。

本日も敗北記録を更新してしまった。
いい加減、勝ち点がほしいところだけれど、コレばかりは愚痴っても仕方ない。本当にいい経験を積ませてもらっている。是非とも将来に活かしたいトコロだけれど、さてさて。将来ねぇ…。今は重いわ。

部下との面談を行いましたが、なんというか他人のモチベーションなんて上げることはできないのであった。その辺りはいい大人なんだから、しっかりして欲しい。気持ちはもの凄く分かるだけに。せいぜい話を聞くぐらい。それだけだとアレなので、ある程度指向性を展開してみた。それでも反応は薄い。うーん、年上ってのは難しいな。

なんてことを聞いてもらう。というか、愚痴る。
話を聞いてくれるってことは本当にありがたい。職場と家とで二回愚痴る。………。まぁ、限度ってのは大事だと思う。これが中間管理職ってヤツなのか。めんどくせぇな。どうせなら楽しい話がしたいなー!

今更ながらiPod touch 第5世代が刷新されたとのニュースを知る。
ウチの第4世代もそろそろ寿命が近いわけですが、今日も元気に動いておりました。ただ矢鱈と電気を喰いますが…。まぁ、わざわざtouchを買う必要もないかなー、と。多少のソーシャルゲーと音楽聴くぐらいだしな。次は液タブ替りのタブレットが欲しいのでmini辺りを購入対象かなぁと思う訳です。先立つモノがありませんが、夢だけは忘れずに持ちたいものです。いつか、必ず。

ゲームと言えば、この夏はちゃんとゲームをしたいと思っております。
ただコレがまたまったく食指が動かぬ状況でして。夏休みと言えばゲーム三昧だったと思うのですが、どうした?!期待の新作とかないのかよ。前述しましたが先立つモノがないので若干夢物語な訳ですが、ガッツリ遊びたいものです。
Vita辺りをと考えていますが、本当にコレといってタイトルがないのが困りもの。3DS任天堂の一人勝ちっぽいしなー。でも女神転生関係が揃っているのは魅力やし。ストレンジジャーニーの続編が出るなら確定なんだけどなぁ。Persona5がPS3ということを考えれば、PS3なんだろうけれど据え置きは娘がいるので無理だ。破壊される。PC、PCか。うーんうーん。

夏の夜長を快適に過ごしたいものです。むはー。