読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

姫路市立動物園とKRD8とカレーうどん

日記 行ってきました。

今日は昼から娘を動物園に連れて行ってやろうということで朝から家事全般をバリバリとこなす。
なんとか11時頃には支度が整い出発したのだけれど、今日は大手前公園で『第14回バスまつりin姫路』が開催されているらしく駐車場にまで辿り着けそうにない。嫁さんと娘をヤマトヤシキで降ろして家に車を置きに帰るという強行スケジュールと相成った。まぁ、子供つれてりゃそうなるかというものなんだけれども。で、徒歩で移動して、結構日焼け。健康的で実によろし。

お昼時ということもあって、お腹が減ったのでヤマトヤシキのうどん屋『杵屋』へ。
頼んだのはコレ。

杵屋のカレーうどん
【カレーうどん強化型】

メニュー名は失念してしまったけれど、カレーうどんに揚げた餅とチーズを入れたヤツ。定食でいただく。うどんはコシがあって美味しいのだけれど、うーん、な感じ。ダシ汁とか何かが思っていたのと決定的に違う気がする。
あと食事とは違うけれど客の捌き方が致命的にダメだ。せめて入店前に人数を書かせるとか出来ないものかと。並んで待っている間に店内を見ると4人テーブルの空席がそのままだったりして、食事前に既にゲンナリ。回転率の高い商品なんだから、もっと捌けば違ってくると思うんだけれども。手際悪いなぁと。人手不足でしょうかね。うーん、勿体ない! 別にうどん屋は他にもあるので! 頑張ってほしいものです。なんかそういうところを飲食店の評価に加えるのはどうかって話ですけどね。

食事の後は動物園までの道中にある『バスまつり』に通りかかった、もとい、行ってみました。
ちょうどご当地アイドル(ってんですか?)のKRD8がステージに上がっていた訳で。

バスまつりに出演のKRD8 その02
【KRD8。なんか健気!】

仕事で名前だけは知っていましたが、生で見るのは初めて。
こういうの、慣れていないのでどう相対していいか分からないのが正直な感想。でもまぁ、固定客も居るようで! いいんじゃないっすかね。若いって素晴らしいと思いましたわ。
NHKの『恋する地元キャンペーン』の兵庫県代表らしいのでサイトを見ていると良い線イッてるんじゃないっすか。適度に露出している和風衣装とか個性あって、ねぇ。皆、可愛いやん。
こういうご当地アイドルっていうムーブメント(?)がどういう方向で収束するのかが読めないのですが、結局のところ観光やPRなんて”人を動員してなんぼ”なんで、今の時代の人集めにマッチしているんだろうなぁとボンヤリと思う訳です。ちょっと前に、ご当地戦隊ブームがありましたが、そこそこ定着しているので終わってしまうこともないのかな、と。
これから日本は観光立国になっていくと勝手に思っているので、こういうアイデアの「資源」ってのはカッコいいなぁと思いました。これからは注目しておくよ、KRD8。

姫路城、足場撤去中。20140914
【姫路城は足場解体中。それにしても白い!】

そんなこんなで、もう20年以上ぶりの姫路市立動物園へ。
ただカンガルーは暑さでぶっ倒れ、シロクマはダラダラ、ライオンはイライラという状況でして、寸分たがわぬ姫路市立動物園でした。

姫路市立動物園 その01
【ダレるカンガルー。オッサンの顔です】

娘はゲームセンター(?)に首ったけで動物、興味なしでした。まぁ、こんなもんですよ、こんなもんですよ、二歳児は。唯一、レッサーパンダには異常なほど興味を示したのはなんだったんでしょうかね。楽しんだようで何よりですけどね。

姫路市立動物園 その02
【ゾウの姫子! ウチと同い年か!】

と、かなり楽しめた一日でした。
そんなにコストがかかっていないのも良ポイント。
娘が、もうちょっと動物が分かるようになってから再訪したいものです。