24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

謎の腹痛とプレゼンとYoutube

久々の激務の日々で、ようやく息継ぎが出来そうなのでコレを書いています。

謎の腹痛

本業が大わらわで残業続き。更にここ3日程、キツい腹痛、こういうのを何というのか、言うなれば腹激痛?が酷いわけです。でも人間慣れれば慣れるもので、この腹激痛も今では奇妙な同居人というか、愛情すら感じています、とでも書くと思ったかこの野郎!w もう痛い、すっごい痛い。会議の時も、プレゼンの時も、可愛い異性と話ししている時でもお構いなしに痛い。もう少し空気を読んで欲しいぐらい痛い。痛い、痛い、すっげぇ痛い。どれ位痛いのかというと、「い」と入力しただけでGoogle 日本語変換が「痛い」を入力予測してくるぐらい。Google 日本語変換、賢痛い。

でも休息も必要だと重い、痛みに耐えつつコカ・コーラの新フレーバー『コカコーラオレンジ』をギンギンに冷やして飲んでます。旨い。午前一時、風呂あがり、コカ・コーラ、腹痛。今のウチの主な要素は以上。…嫌になんな、こんちくしょー。

当初、風邪かと思ってたのですが、どうにも違うっぽい。治るまで安静にしたい所ですが、あと一日が遠い。そして当然ながら、腹以外は健康なのだ。健康ってのは大事だね。ほんと。

プレゼン、上手くいきました。

昨日は社外の偉いさん10人を前にプレゼンのデビュー戦でした。
約30分、うっとこのソリューションサービスをお伝えしたわけですが、中々の好評だったらしく少額ながらもお仕事をご依頼いただけそうとのことで上司の機嫌も、ウチの機嫌もすこぶるつきの上々だったりします。ビギナーズラックと思わず、今後も精進し、機会があれば斬り込んでいきたいトコロ。切り込み部隊の現場指揮官としては面目躍如だったのかと思ったり思わなかったり。

「モノを伝える」というトコロは本当に面白いもので、同じモノでも伝える人が違えば印象も変わってきてしまう。言い回し、抑揚などなど、もっと工夫するところは多い。でも一番は実地研修。つまりは多くの人と話をすることで得られるものがあるんだと思います。奥が深いし、面白い!

HIKAKINの動画に元気を貰う。

なにげにYoutubeで観たHIKAKINさん。これはいつか記事にまとめたいんだけれど、凄い25歳だと感じました。有りや無しやで言えば、有りですよ。月並みな表現ですが、元気をもらったわ。
同時に観た、マックスむらいさんは(何故か)合いませんでしたが^^;
この辺りは体調と相談しながらリベンジしたい。



さて、明日も頑張るか(`・ω・´)ゞ