24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

忙しい中でユーザーの「笑顔」で思ったこと

相変わらずの怒涛の年末進行状態でして、デスマーチが続いております。
少し甘いことを言いますが、ウチのようなおっさんが残るのはいいとして、女子をひとりで午前様ってのはどうかと思うわけですよ。甘いですかね。手が遅いって訳でもなかろうに。ちょっと男子ィ!って感じです。他部署ながら気になりました。多少なりともワークシェアできるだろうにね。べっ、別に入社当時の自分を重ねているわけじゃないんだからね!^^;

昨日はお客さんのクリスマスパーティの撮影に借り出され出張。帰社すると定時が過ぎているという状況下で、さらに業務が入ってきていたのを整理したり、デザインコンペの打ち合わせ等をしているともれなく「午前様」の称号が手に入った訳で、流石に一週間に2回も重残業を行った際の疲労感は半端ないですな。歳のせい、年の瀬い。


甘え猫甘え猫 / sabamiso

ユーザーの「笑顔」で思うこと。

そのクリスマスパーティ。ユーザーへのサービスの一環で開催されているもので完全予約制。当然抽選となる訳ですが、今年は公平な抽選を!とのことで、何故かウチがくじ引きをすることに。昨年まではそういう抽選方法ではなかったのですが、今年はそういうのも試してみようとなったそうで。くじ引き、公平か!?と思わなくもないので、色々と公平なやり方は調べて提案しましたが、「分かりにくい!」とのことで、くじ引きに。…うむ^^;

もうね、白羽の矢が急所に刺さったからには全力でくじ引きをしましたよ。その模様がYoutubeにUPされるとかね。もう、快感!^^; ウチの会社、バーリトゥード!ww まぁ、楽しくさせていただきましたけれどね。

そういうのがあって、自分がくじ引きで選んだ方が来られていると思うと、ちょっと不思議な感覚だったりします。こういったユーザー向けイベントを企画することは当社自体はないのですが、クライアントさんは当日の開催までに色々な手配があったと思いますし、当日2時間のパーティの間も大変だったかと。スタッフ総出でしたし。
でも参加されているユーザーが楽しくされているのを見て、顧客満足の一面を見たような気がします。高額アイテムのユーザーだからこそのですけれども、もてなしの基礎のところは共通かと思いますので、勉強になりました。

決して暇ではないこの時期だからこそ、参加されたユーザーの方が帰り際に「ありがとう」「楽しかった!」という言葉を笑顔でスタッフにかけられているのをみて、改めて時節というものの大切さを知った次第です。そりゃ夏にクリスマスパーティって言われてもね!w

あと、常に笑顔!って言うほど簡単じゃないですけど、笑顔っちゅーのはアレですかね、人との関係で自然とできるものなのかもしれないなぁと思いました。自戒自戒^^;



今日も休日出勤を予定していたのですが、さすがに家族サービスに変更。娘を公園に連れて行って遊んだり、嫁さんらのショッピングの運転手をやってました。リフレッシュ&明日が怖い!w
もう会社行かね!と決めてからのグランフェスタのタコピアでたこ焼きをお持ち帰りし、途中、焼酎ハイボール レモン 500mlを購入する流れは我ながらスムーズでした。

明日出社すれば翌23日は祝日! という訳で、たぶん良くて相打ちな進行が待ち受けていますが、頭からツッコんでいきたいと思います。骨は誰かが拾うでせう。よろしくお願いいたします。