24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

娘ちゃん、インフル。

馬鹿みたいに慌ただしい一週間が終わりました。
昨日の土曜は嫁さんが「休みが取れたので実家に泊まってくる」とのことでしたので、金曜はガッツリと仕事をしてました。土曜も出勤やったので、出社の準備をしていたら嫁さんから電話でウチの娘ちゃんがインフルにかかったっぽいので病院に連れて行くとの連絡が。もうね、心配で頭一杯。

そのまま土曜は午前中は社内プレゼンをガッツリして、午後から原稿作成やデータ整理関係などなどの手持ちの残務処理。その間も気になって気になって。まぁ、連絡していましたが。で、業務の方は気もそぞろに処理していたので無駄に時間がかかってしまいましたわ。帰宅したのは日曜の午前3時。やれやれ。

で、土曜の業務途中にたびたび気になって連絡してたら、やはりインフルエンザA型とのことでした。流行ってますもんね〜^^; 保育所で伝染されたっぽいです。病院に行くとこれまた患者っぽい人が集まってて酷い状況だとのこと。噂に聞いていたがコレほどとは!
タミフルの服用は副作用の話を聞いてて、その使用には かなり迷いました。でも高熱が続くとのことだったので、さっさと治すのを優先し使用することに。これ、文書にすると数十文字ですが、もうね〜、使用には悩みましたわ。
タミフル、48時間以内に服用を開始しないと意味がないとか。初めて知りましたよ。そういや幸いにもウチ自身、長いことインフルエンザにはかかってないもんな。

で、結局、今のところは熱も引いたとのことで少し安心しました。5日ぐらいですか。服用を継続しなければということでした。改めて子育て難しい!と感じた一幕。子育てってのは、こういう判断のの連続なんでしょうけどね。うむむ。

そんな訳で! ウチは予防接種を受けていないこともあり、今日から約一週間は一人暮らしとなっております。節制して生活していきたい!というテキストを書きながら安心から缶ビールを開けています。大人って! ^^;

昨年から気をつけていることは、出社・帰社・帰宅した際には必ずうがい手洗い。冬場とか関係なく続けています。これだけでもかなり違うんよ。アレだけ風邪をこじらせていた&残業により体力低下中の自分が今のところ大丈夫ですし。改めて予防ってのは大事やと思いました。
そりゃもちろん、予防接種も大事です。
非常に流行しているとのことでしたので、気をつけていきませう!