24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

兵庫県立フラワーセンターで会った どんぐりトトロの雛人形!

先週末、加西市兵庫県立フラワーセンターに お弁当持って嫁さんと娘と三人で行って来ました。チューリップまつり、ということだったのですが初日ということもあって、屋外のチューリップはチラホラ開花。結構な数が植えてあって、これからの季節が楽しみな状況でした。
で、温室の方はすでにいい感じに咲いていました!


こう見ると、チューリップって単色だけじゃないんですね〜^^
色の種類が結構ありました。
ところでチューリップはどこから観るのが正しい向きなのでしょうか?^^;


センター内をぶらついていると、えらく可愛いのを発見。それがこちら。

どんぐりで作られたトトロの雛人形
これ、花瓶になっているんですけど、めっちゃ可愛い!
そしてよ〜く見ると、小ネタが仕込まれていたりします!!
トトロをどんぐりでってところからして、作られた方はジブリ好きですよね^^
(展示は雛人形と合わせてあったので、既に終わっている可能性が高いです^^;)


そんなこんなで一日、ゆっくりできた休日でした。
フラワーセンター、これからの時期は結構オススメスポットです。
また、癒されに行こうと思いました。


兵庫県立フラワーセンター