読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

iPad mini 2 を購入してみたものの、な件

勢い余って購入したiPad mini 2。
何故、今頃2なのかというとスペック比較によると3を購入する意味がウチには感じられなかったというのが理由です。変わっているのは指紋認証ぐらいで同スペックなのに3は約一万円ほど高いというね。ちょっと経済的に一応、自分なりに考えての購入でございます。


Apple iPad Mini 2
Apple iPad Mini 2 / pestoverde


で、このiPad。淡路島旅行でグンバツの活躍予定でしたが、旅行自体が立ち消えてしまい活躍の機会もなくひっそりとウチの自机に鎮座してます。今となっては淡路島の観光パンフレットPDFが虚しく映る訳で。これではイカン!てか、可哀想!ということもあって、おもむろにアプリを突っ込んだりしている今日此の頃です^^;


そんな中、一番活躍しているのは基本に備わっている時計のアラームだったりします。や、目覚まし程度で終わる子ではないのですが…。カレンダーアプリ、漫画閲覧用にComicGlass、YouTube(勢いインスト)、耳寂しいのでradikoSoundCloudなどなどを試行錯誤しながら調整している感じです。今のところ、iPod touchの反省というか、ポリシーとして、ゲームをインストしない、という縛りをしています^^; ゲームを入れてしまうと、こー、それしかしないような気がして。


正直な感想としてiPadにゃすっごい可能性を感じるのですが、今のところ若干引き出すのに苦労しているところでしょうか。将来的には、テキスト作成用にBluetoothのキーボードの購入も考えておるのですが、これも今のところは検討中といったところ。ちゃんとそれ、使うのかという自分への不信感が根本にありますw おい、iPad 関係ないぞ! wifi接続で、気軽にネットができない!というのを利点と考えればMBPよりも集中できる環境のはずなんですけどね。むむむ。


今回の購入と使用で感じたことは、これがシニア層が口にするスマホとかの「端末を使いこなせていない感」です。 なるほどなぁ…、確かに これは歯痒い状態ではあるなぁ、と。


身近にさわっていくことで、方向性を掴んでいきたいところです。絶対便利なんですけどね。起動が早いし。でも、PCのが落ち着くのは年をとったということでしょうか^^;
クックパッド専用機にならないよう、使い込んでいきますよっと。そういった使い方も想定はしているんですけどね。なんかこー、ブレブレな感じが否めない現状でした。