24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

またレイアウトを弄りながら考えたこと

帰宅して夕食を食べたら睡魔に襲われて気づけば午前二時。おはようございます。休日の朝です。たぶん、もう一回早々に寝ます^^;


jofalltrades.com Home Office [explored]
jofalltrades.com Home Office [explored] / jnyemb


起きてから「朝まで生テレビ」を見ながらPCを立ち上げ、自分のblogを開くとワンカラムレイアウトになっていた。そういや昨日、設定を変えたなぁと思いながら見ていると少し読みにくい。といって、前の設定も見てみたけれど、そんなに前のが劇的に良かったものでもない。という訳で、また別のテーマをインストしてみました。もう何がいいのかよく分からないぜ!(*・ε・*)ムー

結局は慣れかよ、と思わなくもないです。
いかがでしょうか? 今見られている このテーマ。ウチはカッコいいなぁと思います。読みやすいページになっていますでしょうか??^^;


それでもワンカラムレイアウトは格好がいいので、いずれは作りたいなぁと思ってます。blogがそれに適しているかは分かりませんけどね。カッコの良いblogのワンカラム、見たことないですし! 見聞が狭いだけ、という気がしますが。でもまぁ、サイトやblogに大事なのはカラムの数ではなくて、その内容ですよね!と自分の入る墓穴を掘ってみました。 や、精進していきます。


そういや今日はデザインコンペのテキストを書いていたのですが、もうちょっとこー、レイアウトやらテキスト(内容・表現)やらは上達したいところです。担当して一年半。成果のひとつも出せていないのは頭痛の種ですし、自身の限界のように感じたこともありますが、それを言ったところでどうなるものでもなしですしね。とにかく面白いなぁと思ったものを吸収しながら伸ばしていかないとなぁと思った次第です。当然ながら成果が比較されるってのは結構キツいもんがあります。出来る事は今のうちにやっておこうかと。もちろん、次を見据えながら、ですが。…今後ともよろしくお願いいたします。


web界隈ではディレクション料として費用が発生します。噂に聞いていたがこれほどとは!と思うような金額が載ってます。費用が発生するのであれば、もんげーイカしたディレクションがされるのでしょう。ぼかぁ知りませんけどね。請求したことがないので。でもその費用の試算を見て、俄然発奮しました。当たり前ながら、これはスケジュールの立案やら顧客要望の回収程度の話じゃねぇなぁと思った次第です。もっとその辺りも情報を回収して勉強していかねば!です。悲しいかなウチの会社では未だに軽視されているので取り組んだとしても反応が薄いかもですけどね。でもこれは営業と同じくらい大事なところだとウチは考えています。取り組むことで自分自身にとってもいい経験になりそうです。


頑張らにゃー。うぉー!


とか言っていたら夜が明けた。