24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

サメやエイにタッチ! 体験型水族館の『姫路市立水族館』に行ってきました。

休日出勤も覚悟していましたが、その前に気持が折れたので中止して今日は一日ゆっくりと…したかったのですが、でも折角なので外出しようと娘が行きたいと言っていた姫路市立水族館へ行ってきました^^


f:id:ta710mo:20150907001608j:plain


姫路市立水族館へ行くのは、もうかれこれ30年ぶりぐらい。非常に懐かしいところです。ここは姫路近隣に住んでいる子どもなら必ず行っているぐらいのメジャースポット(ですよね?)。最近、といっても数年前にリニューアルされて新館が出来てました。全体的に小じんまりとしてますけど、最近の水族館みたいに色々と見せ方に工夫されていますので面白かったです。

あいにくの雨でしたけど、屋内メインなので関係ないない。娘も嫁さんも楽しんでくれたようで良かったです。館内ではスマホとかで撮った写真を缶バッジにしてくれるサービスもあって、時代やなぁと思いました。それ以外に売店らしい売店がないところは逆に凄いですけどね^^;
大型の水族館にある派手なショーなどはありませんが、タッチプールとかが充実していて、魚とかとふれあえる体験型の水族館なので結構楽しめます。入館料が手頃なのも懐にはやさしいです^^


や、申し訳ないのですが個人的に水棲生物の中にちょっと、否、致命的に苦手な生物が居ましてな。しかもココはソレを結構メインで扱っているトコロなので、入館直後からウチのエネミーアピアランスが真っ赤になっておりました^^;
嫁さん曰く「どうして視界に入っていないのに居ると分かるのかが分からん」とのこと。苦笑いしか返せねぇ^^; 冗談じゃなくて「天敵レベルなので分かる」としか…。


まぁ、それ言い出すと水族館全般そうなんですけどね^^; なもんで、ペンギンの前とかめっちゃ安心できるスポットでした。もう、ここで待ってるから遊んできて!^^;


f:id:ta710mo:20150907001610j:plain


…なごむわ〜♪

あとお約束のクラゲとか。


f:id:ta710mo:20150907001609j:plain


めっちゃ落ち着く〜^^
そういや京都水族館でもクラゲの前でボケーッとしていたっけか。いいですよねぇ〜、ク〜ラ〜ゲ〜。
背骨のないヤツは安心する〜(o・ω・o)♪


そんなこんなの姫路市立水族館でした。
屋上ビオトープで遊べるシーズンを若干外してしまったのが残念でした。夏場とかいいかもですね。
さ、明日からも頑張りますよっと!



姫路市立水族館