24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

【モシャモシャ模写る!】お題:『だがしかし』の 枝垂ほたる

昨夜、寝る前にちょろっとクロッキー帳を開けてさらりさらりと描こうとしたけれど、昔のように思ったように手が動いてくれず断念。ここまで動かないかってぐらい動きませんでした。おいおい、働き者のキレイな手だと言うてくれましたわい、なはずなのに! という訳で、ネットでよく書いてある「描かなきゃダメ」を体感した次第。嗚呼、アレはほんまやったんや…。思い起こせば時間つぶしで模写を楽しんでいましたな。かってO氏やF氏と覇を競い合ったのはいつの頃じゃったかのぉ。懐かしいな!

という訳で、たまには絵を描こうと思った次第。絵を描けるといろいろとツブシが効きますゆえ。とりあえずリハビリを兼ねて模写でもしながら絵を描くことを楽しんでいこうかと思います。で、さっさと帰宅して種種雑多の用(家)事を済ませてリベンジ。

今回は手近にあった『だがしかし』の 枝垂ほたる を模写ってみました。制限時間は45分でモシャモシャ。


f:id:ta710mo:20150930235640j:plain


描けば描くほど、どんどんと原作から離れていく不思議!wでも、初回にしては十分じゃんと一人で悦にww
あの特徴的な目は回避しつつ、苦手な全身と手を外して選定している辺り、ウチのチキンぷりがにじみ出てますな。う、上手いこと描くよりも楽しんで描いたほうがいい気分転換になるんじゃい!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

で、描き終わって眺めていると、よく観察してないのか要所要所で勝手に描いてしまっている感じです。なんか致命的に顔が違うというw 手が難しいし、全身はもっと難しい。ま、描き込みが甘いのは昔からだがな!w

や、しっかし久々に模写りましたが面白いですねぇ。がっつり45分、集中したのも楽しかった。
これからも、ぼちぼち&ほどほどで楽しんでいきます(๑•̀ㅂ•́)و✧。