24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

『風の谷のナウシカ』読んだり、プレゼントを渡したりした三連休の回想。

三連休なんてのは一瞬の幻で、過ぎ去ってみると連休前の記憶が一切残っていませんでした。願わくば金曜の夜に戻りたい。これから一ヶ月、土曜休みがないのは痛恨の極み。しかも既に一ヶ月先の祝日まで休日出勤が決まっているというオマケつき。よほど前世で酷いことでもしたのでしょうか。もう知らん。成果をあげてやる。


Nausicaa of the Valley of Wind
Nausicaa of the Valley of Wind / jetalone


そんなこんなで現実とのギャップで半泣きになるぐらいリフレッシュした三日間。今年は祭りに出れないので嫁さんや娘との時間が取れたので、コスモスを見に行ったりお手製のハンバーガーを作ったりして楽しめました。嗚呼。火曜日の理科室! とりあえずざざっと過ぎ去った三日間のメモ。


ようやく同僚から借りていた『風の谷のナウシカ』全七巻を読破できました。深い話でしたし面白かったのですが、どうしてもアニメ映画のイメージが強すぎで。特にクシャナ殿下は紙面でも榊原良子様の声ですよ。声のチカラは偉大や…。それにしても知らぬ間に殿下どころかクロトワの年齢をも大きく上回ってましたか。なんか、なんだかなぁ。もっと頑張れってことでしょうかね^^; 高校球児と通じるものがあるわ>大人感


誕生日プレゼントに嫁さんが欲しがっていたiPad mini2をプレゼント。彼女がハイテク機器(死語)を欲しがるのは珍しいのでプレゼントするとめっちゃ喜んでいた。なんでも友人たちとLINEやFaceTimeが出来るのが嬉しいとのこと。スマホを持っていないので一手間が必要。参考にしたのはこちらのサイト。

itstrike.biz

dezisaru.com

思ったよりも簡単にできました。結構よく出来ている。
楽しんで使ってくれるとこちらも嬉しい。


Google Chromeのブックマークの整理をしたらMBPのシャットダウンが少し早くなった奇跡。原因は全く分からない。機嫌が良かったのか?! 奇々怪々。機械だけに。


新人が二人入ったり、新人が一人消失したりと戦場はあいも変わらず平常運転です。とりあえず組織が迷走しているのには間違いないので、成り行きを見守りたい。ウチ自身思うことはあれど、それが変化に対しての拒否反応なのか、こちらの認識不足なのか、はたまた正確に物事を見ているのかは結果論でしか語ることが出来ないのだ!どや!(ドヤ顔


社内のしょーもないことでブレずに、お客さんと自分の為に業務に精を出すとしますかね。
がんばろーっと!