読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

ケアレスミスの原因説明と「代打、俺」とのグルーブ感。

さて。12月の営業日もいよいよ最終段階に突入しました。今年の出勤日も残り僅かとなってきました。年末恒例の大型物件が生産工程がヘタってしまったので発送処理が来年に繰り越し。少し手漉きになるかと思いきや、色々と仕事はあるようで一日が慌ただしく過ぎて行きました。うーん、まぁ、悪くない。捉え方次第だけど。


李小龍 Bruce LEE
李小龍 Bruce LEE / Kansir


改めて見ると年末年始のお休みは約一週間ということで、今年はゆっくり過ごせそうです。じっくりと何かに取り組みたいなぁと思います。せっかくなので。自分の時間がとれるのは必然的に深夜帯なので、この辺りを上手く使っていきたいところ。充実した休みにすんねん!^^; うー、燃える! 鬼が出るか蛇が出るか。


ここ一ヶ月に不摂生で体重が増えていました。うぅ…。で、珍しく3日もアルコールを摂取していない。単純に胃の痛みもあるんだけれど、その所為か、ちょっと睡眠が深いような気がします。飲んでも適量で済ましているけれど、肴がイカンのかね。できるだけ継続したいけれど、明日の休み前ぐらいは飲みたいぞっと。


もう十分、いろんなところに配慮と注意はした!という状態でも漏れることがあるなど。ケアレスミスの原因なんてつきつめれば「ワタシが原因と言うやつです。悪うございました。うっかりです(*ノω・*)テヘ」ぐらいしか言うことがない。その処理が違う!といわれる程、こちらは素人ではないけれど、そんなの素人のするミスやん!?ていう初歩的な内容によるギャップが説明できないもんね>ケアレスミス

でもまあ、悔しいのは悔しい。
まだまだ完璧な業務には程遠いと改めて認識しました。「全てにおいて完璧」ってのは難しいことだけれど、それを諦めるほど頭は良くない。ノリと勘と感を大切に自分の中に育てていきたいです。驕らず。

で、最近、その辺りの捉え方を自分の中で少しだけ伸ばせたような気がする。心的負担が若干軽くなったようなきがするので、たぶんちょっと成長しているんやないですかね。昔の自分が今の状況に直面したなら、…考えたくないな。阿鼻叫喚地獄確定や。やはり人間、伸びシロは伸びようとする限りあるんだと思う。伸びたっていう実感は大切な次への足がかり。ふん。ま、言いたいことは次はもっと上手くやりますよってことです。

…ほんま、ケアレスミスの原因説明は一番むずかしいスな。
もっと頭つかっていくぞー!^^