24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

忘年会も終わり、いよいよ年越しです(*´ω`*)

さて。会社の忘年会のアルコール醒め止まない日程で学生時代の友人たちと忘年会。万全の状態で参加してきました。ウコンの力、すげぇとしか言えない。


f:id:ta710mo:20151231223048j:plain


年に2回ぐらいの集まりですが、久々に参加となるYさん。元気そうでなにより。この12月にいきなり転職したとかで、さらに完全にステップアップな感じが素敵。野郎、伊達じゃねぇ^^
山形から帰省のK君が案の定遅刻気味に滑り込んできたりとゲリラ感が面白かった。いい〆の忘年会になりました。


かれこれ14年ぐらいの付き合いとはいえ、メンタルにいい刺激を与えてくれる友人たち。今では社長さんもいれば、相変わらず面倒くせぇ事になっているヤツもいるけれど、円卓に相応しい肩書無用のトークバトルは面白かったなぁ。好きなことを言えるってのはいいですな。や、ウチはだいたい好き勝手言うんやけどね^^;


エンジニア集団に居て改めて自分のスキル領域の幅を知る機会になってます。優っているところもあれば、劣っているところもある。もち、優劣で決められないものもあるのは理解しているし、誰しもが必殺スキル持ちなので侮れないという奇妙なバランスが素敵すぎるw これ、ゲーム設定なら最高のバランスなんじゃないの。
株式の損切りの話とかは刺激があったなぁ。全然知らない分野の話は聞いていて面白い。またそういう話をしている時の笑顔はなんかいいもんですよね^^ 株か、株。ちょっと面白そうじゃないの。


色々と状況の報告があった訳ですが、あー、ちくしょー、また一人勝ちできなかったかー!w ^^;
もっと自分の研鑽と面白いことしないとアカンなぁと思いました。
しゃー、がんばろー!∠( ゚д゚)/