読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派どさんぴんエンジニア探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

元祖キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!の目薬、サンテFXネオで眼球の健康を少し考えることに。

さて。開始直後の大波も耐え切ったわけで。遊戯王もかくやと言わんばかりの1ターン(1週目)キル狙いの工程でしたが、こういうこともあろうかと購入していたご存知 参天製薬の目薬「サンテFXネオ」のお陰で(?)乗り切れました。さんきゅー、FX。

ちなみに「FX」のXはギリシャ数字の10で、「F」から始まる10のキーワード(製品コンセプト)ってことらしい。伊達に25年も売ってないってことか…。ウチも歳取るってわけだわな。織田裕二でしたっけ、CMでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って言ってたの。懐かしい。山本高広ではない。断じて。


f:id:ta710mo:20160107230233j:plain


や、目薬買ったの久しぶり。昨年の秋口から目の周りの痙攣が酷くなってきていたので、いよいよイカンなぁというのが正直なところでしたので。PC作業が飽きもせず長いので年々 視力が落ちるのは仕方ないことかもしれないけれど、流石に痙攣は気持ち悪いです。エイリアンに寄生されたようにビクビク動いているのを鏡で見た日にゃダダ引きや これー。


ブルーライトなんて昔は言われていなかった(確か電磁波がどうとかだったような気がする)ので、PC作業というよりもひょっとすると単純に目の酷使かもしれないです。なんか最近、すぐに痙攣しだすので目薬とマッサージ、あと適度な休憩をすることにしています。これは厄年の前兆でしょうか。クリリンのことかー(違


そんな訳で、体調管理と平行して進めていこうかと。無理できないってのが早過ぎる。てか、その前提で無理しすぎたのもあるやろうけれど。歳をとったということでしょうか。日々の生活習慣から改めですかね。そういや今冬は就寝中の電気毛布を止めて毛布を増やしたお陰か、今のところギリギリのラインで風邪も引いてないし。このまま乗り越えていかねばです。最悪、湯たんぽデビューも辞さない覚悟で。


あと20年はガシガシ働くつもりなのでメンテナンスは超重要。
病気なんて機会損失以外の何物でもないので注意せねばです。
頑張ってこーっと( ・`ω・´)b


www.santefx.jp