読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

四十力(しじゅうりき)ですよ、これからは。

さて。週明けの月曜から ほぼフルスイングな業務が続く。まだ月曜ですよ! まったくもー。

世の中に「力」が溢れている。学力、戦闘力、鈍感力、女子力etc…。そして、ついに新たな力が本日、生まれた。その力の名を『四十力(しじゅうりき)』だッ! あっ、逃げないで!(´・ω・`)


f:id:ta710mo:20160402013503j:plain


そんなこんなで本日より「四十力の開祖」として爆誕した訳ですが、いかがお過ごしでしょうか?
「四十力」とは、40代の持つ攻めかつ守りの絶妙な年齢が持つバランス感覚なのだ。多分ですけど、バリバリっと色々とこなせる年齢の極地が40代だと思うのね。40代、人生最後の青春時代ってヤツだ。今考えた。

という訳で、来るべき40代という10年を最高に楽しむために40年生きてきたといっても過言ではない、はずだ。経験値と体力面等が超絶なバランス感で、もはや無敵といっても過言ではないでしょう。ビバ、40代!
そのためにも、30代の残り約半年を全力でガンガンいこうと思います。ガンガン30代、バリバリ40代。腐ることも多いけれど、それも40代を華やかに飾るためなのだと思えばなんてことはない。目標があれば、今に何をすべきか分かるってもんだ。
昔は40代といえば ひどいオッサン世代だと思っていたけれど、目前に控えた今だからこそ、その認識を改めようと思っています。40代で人生はまだ終わっちゃあいない。むしろ、折り返しを過ぎて一番イケてる世代なのかもしれんね。頑張らねば、だ。後日、もっと掘り下げていきたいもんです。忘れない内に、今はこれが精一杯。


以下、今日の学び。


・先日からのGoogleとかの検索エンジンにインデックスされない案件について、頭を痛めつつ対応しています。あまり自分が関係したサイトでは発生したことがないもので、若干手を焼いています。
今日、覚えたのはGoogleの検索窓で「site: 〜URL〜」を検索するとインデックスに登録されているのかが分かるというもの。早速確認すると一応、登録はされているみたい。なにがなにやら。一応、以下のサイトでブラックリストに入っていないかも確認したけれど大丈夫だった。余計に謎が深まったな…。


www.aguse.jp


その過程で「オールドドメイン」なんて初めて聞きました。面白いな。そんなんあるんやという認証。
幸い、今回はそういう中古ドメインを使用しているお客さんではないので問題なさそうです。うーん、ちょっとこれは手が掛かりそうです。


とりあえずは、そんなところでしょうか。とにかく眠い^^;
さーて、明日も頑張りますよっと!( ・`ω・´)b