読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

24 Spears :)

本格派フルスタック探偵 たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

思考錯誤とやる気スイッチと自爆ボタン

さて。そんな訳で世間様は三連休の中、二連休でしたっ! 二連休もあれば十分ですよ。十分。久々に地元の温泉に行ってきましたがサウナと露天風呂にTVが設置され知らぬ間にチャラい感じになってました。時流ですかね^^; 鄙びた感じが好きだったのですが、これはこれで。


f:id:ta710mo:20160720002202j:plain


今日は大阪へ打ち合わせで同行してきました。
半日、机を空けるのは正直厳しいのですが、お客さんと直接会って打ち合わせする機会は大事にしたいと思いまして。実際、お任せしているよりもこちらが同席しての打ち合わせの方が、緊張感(?)ですかね、進みがいい場合もあります。といっても、特に何をするわけでもないんですけどね。(o・ω・o)って顔で座っておくのがウチの仕事だったりします。…冗談です。


でもまぁ、今回も順調に情報回収+スケジュール確認ができました。
伺ってよかったです( ・`ω・´)


で、道中、担当営業さんと他愛もない話をするのですが、改めてちゃんと取り組まないとイカンなぁと。
話ししていると同期ってのもあって、社内の状況がウチの視点と同じくどう見ても悪化しているので、いよいよちゃんと準備しとかないと いざっちゅー時に苦湯を腹いっぱい飲むことになるなぁというね。今回の人事も全部署に与えた影響も結構なようですし^^;
いきなり独立なんてことは言わないのですが、動ける体力(とか考える余裕)のある内にってのはやっぱり大事なのかなと思います。状況が改善されれば良し、改善されない場合の選択肢を持っておきたいなぁと。


企業でも特定の顧客が売上に占める割合に気をつけるのと一緒だと思うんですわ。
そういう意味では手に職をつけるってのは至極まっとうな話なんじゃないかと。
倒れてからスタートするのも、ちょっとどうなのよって。これ、考えすぎじゃないと思うんですけど、絶対的に正しいとは胸は張れないよなぁと。


でもまぁ、なんとなしですが、自分の直感を信じてます( ・`д・´)


夏の賞与も支給されましたし、半年目処で何らかの方向性は出しておきたいなぁと思います。
やー、実際、会社がぶっ潰れるの前提ってのも悲しい話なんですけどね^^;
別に仕事の手を抜くわけでもないし、会社にとってもスキル向上はいいんじゃね?って事で。
え、会社の立て直し? そもそも上層部の人が(人的な面で)危機的状況にあることを認識していないのでウチが立て直しに動いても、危険分子の動きにしか見えないというのが同期との話のオチでした。そりゃまぁ、そうだよなー、と。


うーん、どうでもいいことなんだけれど、腰の重いウチへの発破も兼ねて書いておこうと思いました^^
四十にして惑わず、か。…どうやろね、ちゃんとせなってのは思った一日でした(´・ω・`)
やる気スイッチが自爆ボタンになっていないことを祈りつつ。