24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

最近あったアレコレを まとめてアウトプット^^;

さて。なんだかんだで3連休も終わりです。バリウムに始まり、麻婆丼で終わりでございますよ。今回はほとんど外出していないので、かなり日本経済を停滞させてしまいました^^; 身体と懐に優しいおやすみでした。


f:id:ta710mo:20160919232937j:plain


最近は残業続きで先月に引き続きアウトプット出来ていないスなー。アウトプットっちゅーか、残せていない感じ。一日が過ぎ去るのは早いので、大事に抱えていても仕方ないんだよなぁ。忘れるし。
という訳で、ここ数日に感じたことや気づいたことををつらつらと。


ー美味しいと思ったものは以下の通り。大体は上司に飯食いに連れて行ってもらって舌を肥やしてます^^;
・焼肉の際につけるタレですが、市販も良いのですが「ごま油+塩」のコンボが素晴らしい! 牛肉を焼きつつ、塩コショウをぶっかけ、焼きあがったらごま油+塩につけて食す。現状では最適解と言わざるをえない(´~`)モグモグ

・パンにはオリーブ油+塩が最強。フランスパン的なもの以外でも勝率は高い。

・プチトマトは皮ごと焼くと味が濃厚になる。美味しくなって困る。果物っぽい。

なんか、塩最強ってヤツですか。塩分摂りすぎに注意せにゃ^^;


ー最近、というか、この連休中に作ったもの。料理の虎 一人版。
・炒飯。食べるものがなかったので仕方なく作る。

f:id:ta710mo:20160919233140j:plain

ご飯を冷蔵庫で冷やしていた所為か、炒めるとかなりパラパラでいい感じになった。味付けは塩と香り付けに醤油を使用。冷凍食品も好きですが、シンプルなのがありがたい。美味しかった。

麻婆丼丸美屋の麻婆豆腐の素を使用。

f:id:ta710mo:20160919233139j:plain

追加で豚肉をカリッカリに焼き倒したものを入れる。大学時代のソウルフード。今も大好き麻婆丼
ちょっとここから調味料でカスタマイズしたい。

で、どちらにも言えることですが、せめてネギぐらい入れようぜ…。
茶色しかねぇよ、ブラウンオンリーだよ。


ー空き時間を利用してTVを観てました。
金曜ロードショーの2週連続トム・クルーズ祭り。『オブリビオン』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』を観る。相変わらずトムの野郎は自分をえぇように見せるの好きなー^^;
でもまぁ、声が森川智之なのでカッコいいのは仕方ない。うん。トムの声は全て森川兄貴に任せるが吉。

仮面ライダーゴーストが(特別編を除いて)終了。なんか最後の辺は巨大化した『20世紀少年』のともだちと戦ってました。あー、今思えばアレはショッカー首領のオマージュだったんかな?! まぁ、どうみても「ともだち」でしたけど^^;
次のはテレビゲームを題材にした『仮面ライダーエグゼイド』とのこと。

「ノーコンティニューで運命を変えろ!!」

ってのがキャッチコピー。
さっきの『オール・ユー〜』(タイムリープもの)のトム・クルーズに言うたらマジギレしそうなコピーやな(´・ω・`)

大事なのはゲームオーバー(失敗)になっても諦めずに運命(人生)に立ち向かうことなんですけどね。始めっから上手くやる必要はないんやで。

ってのは野暮な話ですか。日曜の朝ですしね^^;
年々、ニチアサを観なくなってきてますな。扱う題材が軽くなってきているのもあるんですけどね。なんかこー、食指が動かないのね。もうデザインがどうのってことじゃないんですかね。そうか、これが卒業ってヤツですか。納得(´・ω・`)

www.toei.co.jp


・ストレス覚悟で『This Week in WWE』を観るとナビゲーターの「シュン山口」が居なくなって字幕になってた。平和が訪れたのだ…。それにしても、あそこまで酷いナビは観たことがない。滑舌が悪いわ、変なところで間を置くわ、聞いててイライラする声質ってのは初めて。口癖なのか「やっぱし」ってのを連発するので、番組中に何回言うかカウントしてやろうと楽しみを違うところに見出そうとした矢先の降板(たぶん)。
シュン山口でカーナビとか作ればいいのにと思ったわ。「目的地には、やっぱし、11時頃に到着? なんで、しょうか? ね。どうなります、やら、次、ここ、右でーす!」ああ、イライラするw

・10月からNHKで『3月のライオン』やるのね。要チェックや!^^

3lion-anime.com


・巷で話題の『こち亀』最終話を天下一品で観てきた。単行本と同時中継というメタ的な面白い最終回でした。40年て凄いなぁと思うわけで、改めて凄い作品というのを思いました。

あと直接関係ないですがTVドラマ版の両津勘吉香取慎吾)の件、まだ許していません。あしからず。

www.tbs.co.jp



そんなところでした。なんか愚痴が多いなw

無事にMBPも「El Capitan」になりましたし、結構いい休みでした^^
明日から心置きなく激戦地に戻りますかね。ほな( ・`ω・´)ノシ