24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

メンタルにもAEDのようなものが必要だっちゅーの^^

さて。仕事して、深夜に帰宅したら夕食を摂ったり洗い物・洗濯物などして一息つきつつ、横になって『Fate/Grand Order』するかポルカドットスティングレイの曲を聞いていたら大体3分で寝落ち(値落ち)する毎日でした、否、毎日です。

最近はクレしんの「ぶりぶりざえもん」(cv.塩沢兼人)が心の支えだったりして、かなり疲れていると自覚していましたり。「あ、帰らなきゃ。救いのヒーローは1日3時間しか働けぬ」がぐるぐる、ぐーるぐると塩沢ボイスでね…。

先日、朝起きると鼻血を垂れ流していたりでオォ、ブッダ!です。…もう何なんでしょね。風邪ひきました。


f:id:ta710mo:20160605064329j:plain


・最近覚えたこと。
非常に今更ながら Microsoft Word に Excelの表を「リンク貼り付け」して社内資料を作成。便利といえば便利やなぁと思っていたら、依頼してきた営業さんには大好評でした。うむ、そこまで喜ばれると悪くない。部署内資料にも使おうかしらん。


・仕事は好き。会社は嫌い。
端的にいうと、そういうこと。改めて。


・死にかけのたなが君を囲む会が開催されました^^;
文化の日に上司さん達と新神戸ANAクラウンプラザホテル「中国レストラン 蘇州」のオーダーバイキングに連れてってもらいました。34階の眺望で食べる中華料理は旨かったです。オッサン三人で前菜からデザートまでガッツリ。何よりウエイターさん、ウエイトレスさんの接客が丁寧で勉強(?)させてもらいました^^

神戸のホテルならANAクラウンプラザホテル神戸

食事中、上司からは「美味いものを食べんと」と何度も言われました。別に常に高いものを食べようということではなく、そういう食事(誰と何を食べるか等)の時間を持つことが生活していくで心が潤うよ、ってことみたいです。もっと深い意味があるような気がしますが、今の俺にゃここまでしか分かりません。普段とは違う雰囲気での食事や店員さんの接客とか、こういう機会でもないと接することもないので良い刺激になりました。やー、心身、かなり荒んでいたので、もうちょっと脱力してもいいんかな、と思いました。

こういう時間の有効性は自分ももっと身に付けないと、ですね( ・`ω・´)b


明日はポルカの「骨抜きE.P.」発売ですな。勿論、予約済み^^
どうみても仕事頑張る一日になりそうで、気合入れねばです。
乗り切れたぐらいにお待ちかねが配達されている、はず^^;


や、あとですね、ちょっちいい刺激を受けました。
やはり視界が狭いと受ける刺激が少ないなぁと改めて思いました。そういう意味ではここ3ヶ月は死んでるようなもんだなぁと。ここの更新頻度にモロに出ているので面白いものですね(´・ω・`)
徐々に、になりますがメンタルを回復させていきますよっと。メンタルにもAEDのようなものが必要だって話でした。

f:id:ta710mo:20161108011732j:plain
(c)荒木飛呂彦/集英社


思い出した。
俺の基本は、そういうことですよ( ・`ω・´)b
寝付けずにコレを書いたことで少し気持ちが整理できました。
ま、なんとかなるっしょ^^

さて、いい加減に寝よう。おやすみなさい。