24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

言い出しっぺとブーメラン、その結末や気になること等( ・`д・´)

さて。仕事で某イベントのSNS関連の運営を担当させてもらうことになりました。クライアントの丸振りではあるのですが、元はと言えば自分で言うたことなので「言い出しっぺ」が旗振りをすることになっただけというね。ギギギ。原稿回収手配は年末の会議で筋を通しているので良しとして、問題は立ち上げただけにならないようにしなきゃですね^^;

考えようによっては単純に任してもらえるのはありがたいっすね。どちらにしても責任はある訳で。それなら頭から突っ込むぐらいの勢いは欲しいところです。
サイト立ち上げでもよくあるのですが「自分たちで更新します!」というお客さんほど更新することはないのなー。不思議。業者に任せればいい、ってものでもないので、上手く緩衝材かつ潤滑油としてサポートに徹するのが吉と年末にMさんに聞いたので今年はそういうところにも注力せねばです。要はアフターフォローってヤツですか。うむ。

そんな訳で、SNS関係もしっかと勉強せねばなのです。これから約4ヶ月。終わる頃にはゴールデンウィーク手前ですよ。あー、まー、どうにか…するかね。どうにかしようとする限り、どうにかなる。はず。たぶん。きっと。それではまた、お便りします〜♪ はh(以下略


f:id:ta710mo:20160628010552j:plain


今年もようやく大型の発送業務が一区切りついたとの連絡がありました。昨年の夏からの長期戦でしたが、いい形で終えることができた、ということにしておこう^^; 正直、12月はちょっと切れ掛かった。嘘。キレた。
終わりよければ全て良し、なんだけど、「終わりよければ」という限定表現がないに越したことはないんだよな。怒るのは疲れたよ……。


最近、『FROGGY』と『WIRED』の記事が凄く面白い。

www.froggy.money

wired.jp

仕事中心でテレビを見ることがほとんどないので他人様のBlogと各種サイトが娯楽兼情報源になってますが、本当に十分。あとは朝に新聞を斜め読みするのが俺の情報の全てです。やー、偏ってるな。そして困らない^^;

でもテレビっ子なのでテレビメディアの可能性を信じてます。例え観ているのが『相棒』と『鉄血のオルフェンズ』しか観てないとしてもだ。や、そういや『青の祓魔師』第二期始まりましたね! 年末の深夜にやっていた映画版を見てから見始めましたw これ、面白いやつですわ( ・`д・´)
あと年始に我らがサンテレビが狂ったようにガンダムを放送するのが恒例化しているのですが、今年はターンエーガンダムの映画2作でした。もうなんなんだよ、味しめた感が半端ないw でも、仕事でスタジオにも伺ったので、やっぱり愛着っちゅーかね、地元には頑張って欲しいです。地元っつってもオコガマシイぐらい離れていますがw 好きだぜ、サンテレビ! 「This WEEK WWE」をこれからもお願いします^^


そろそろお後がよろしいようで。
寝よう寝よう。ではまた。よい一日を( ・`ω・´)b