24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

会社の贅沢旅に参加できるよう配慮された「貸付金制度」に(# ゚Д゚)

さて。会社のこと。弊社(笑)は歴史だけは売るほどありまして、それが今回ン十周年ということで周年行事が開催されます。
その会場は! 何を思ったのかワイキキビーチとかある島ですよ。いいですよね、南国。最高やん。
いいトコのホテルに泊まって、南国リゾート。やー、太っ腹だこれー。


f:id:ta710mo:20160622011744j:plain


と思ったら、旅費半分は全て個人負担。現地では行事以外は自由行動。もちろん、自腹。
挙句に、薄給で行けない人は無利子で会社が旅費を貸し付けてくれるんだぜ!


(゚Д゚)ハァ?


あのなぁ、どこまで舐めてるのかと。
周年行事は福利厚生、なのかは知りませんが(たぶん違う)、会社の見栄でクソ高いホテルに詰め込まれ、半分とは言え旅費持ちとか。なぜ会社行事に休み潰して出席するのに結構な金額の自腹を切らされるねんとゆー。


ちなみに嫁さんの周年行事は某世界的ギャンブルが盛んな都市で、旅費と宿泊費は会社持ち。
食事等は自腹だったとか。うらやま。


考え方次第なんでしょうが、どうもね、そこに会社で行くことの価値を見出だせないスわ。
会社のエラいさんの無駄な贅沢旅に付き合う必要もないなぁと。
嫁さんに話したら大反対でしたわ。そりゃそうだ。
そういうので忠誠心を試すのは止めて欲しいぜ。


俺? もちろん、欠席ですよ。その金で家族旅行するわ。
弊社(笑)、迷走が続くなぁ┐(´д`)┌ヤレヤレ