24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.1/14の出来事(*´ω`*)

さて。嫁さんの配慮(?)で、ゆっくりとできた休日でした。
昨年末ぐらいから首の寝違えが治ったと思ったら再発したりと調子が悪いのが気になりますが…^^;
無理は禁物ですかね。やー、この年令になってくると色々と不自由を感じるなw


f:id:ta710mo:20180114235644j:plain


約半年ぶりに献血ルームへ行ってきました。今回も400mlどんとこいで。
昨年は中々行くタイミングが無かったのでタイミングを図っていたのですが、ようやく行けたといった感じです。
血を抜くと少し気分がスッキリするんですよね。で、さすがに自傷して血を抜く訳にもいかないので献血は(俺が)助かると^^;
冬場は血が足りなくなるとのことで、少しだけ何処か誰かの役に立てば幸いです。WinWinだこれー。


夕食は一人鍋。スーパーでお一人様向けモツ鍋セットを購入。400円也。そりゃね、400円が高いか安いかは分かりませんが、そうじゃないんよね。調理や片付けの手間(時間)も最小限に済ませられるし、野菜も摂れるしで個人的には費用対効果は抜群です。で、お酒も飲まずに美味しくいただきました。腹八分目以下。やー、もう満腹まで食べたらあかんのかもねぇ。健康に気をつけにゃー。


ドラッグストアに行った際に角栓をこすり取る「ザ・ポアクリアスティック」なる商品を購入。
まぁ、あまり力づくってのは肌に良くないらしいのだけれど、洗顔料じゃあ取れなかったので仕方なく。

お風呂で肌を温めてから使用したら面白いぐらい取れる取れる。で、取った後は冷水で肌を引き締めてから化粧水。
取れた角栓が黒くなっていたので調べてみたら酸化しているとのこと。なるほど。
数年前ぐらいからずっとあったので、これですっきりしました。
女性の方が頑張るのも分かる気がするわ。美肌とかメンテナンス、おもろいな。

って、俺はどこ目指してんねやろ…w

別にココまでする必要はないんだけれど、まぁ、感じ感じ。これで気になるところは解消したので、あとは栄養と睡眠をとってストレス溜めなければOKっと。
おっさんになったら小綺麗にしとかんと一気に来るからな! 知らんけど。


そんなゆっくりとできた一日でした。
明日から改めて頑張ろうっと( ・`ω・´)ノシ