24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.1/27の出来事:律呂の才

さて。変な時間に昼寝をしてしまったので、生活リズムが崩れてしまった今日此の頃です。
金曜は有給をとって自主休業。そのタイミングで免許更新完了。安全運転、大事やね。講習を受けて改めて思いました。
今日は休日二日目。休み最高。来週のことは来週の僕が解決することなのだ、わはは。


f:id:ta710mo:20161016072644j:plain


今日は一日、家事とか昼寝とか読書とか。
あと、よくテレビを観ました。こういう機会でもないとゆっくりと観れないっすね。

テレビ見てたら大阪モード学園のCMが流れてて、数秒のCMなんだけれど自分の涙腺にふれる律呂でした。
調べてみると、さユりって人で「2.5次元パラレルシンガーソングライター」とのこと。ふむ。えぇやん。
なにげにYoutubeで観ていると2017年の路上ライブの動画。



冒頭のところで俺、土曜の昼間に まさかの涙腺崩壊。
歌ってないのに!w^^;
以下、引用。

みんな一人一人何かが欠けてて、
完璧じゃないから音楽を聴きに来ると思うんですよ。
多分、完璧だったら、
何か、何だろうな、うん、
何かに触れようと思わない気がする
自分で完結してるから、
でも、きっと足りない何かを埋めるために、
人と話したり、音楽を聴いたり、絵をみたり、絵を描いたり、
何かするんだって思いました。
そう思ったら、なんだかライブの空間が怖さはあるけどそれでも愛おしくなりました。
私が完璧じゃなかったから、
そして貴方が完璧じゃなかったから
生まれた歌です
この場が生まれました
聴いてください

十億年

特に「私が完璧じゃなかったから、そして貴方が完璧じゃなかったから生まれた歌です」の辺り。21歳で、これ、言えるのか。すごい人やね。自分なんて21歳の頃は…格闘ゲームしてヘラヘラ笑ってただけですよ…。あかん、ちゃんとしよ。おっさん、恥ずかしい^^;


読書はPython本をちょこちょこ読む。
購入している技術書関係を消化しないとなー。新しいのを買うのはもうちょっと基本を消化してからにしようっと。


時間があったので、このblogのテーマを変更しました。といっても、選んだテーマ、前とほとんど変わっていないというね。コンテンツですよ、結局は。
仕事で受注するwebサイト作成とかでも、もうちょっと踏み込んだキレッキレの構成にしたいんですけどねー。なんか構成がクライアントの同業者のコピーサイトになっているので反省。基本事項とはいえ、アピール不足やな。デザインも大事だし、利便性も大事。でもいちばん大事なのは「情報を伝える」ってところなので、それがどうすればいいのかってところは自分なりの答えは持っておきたい。


ゆっくりしたお休みも明日の夕方まで。
それからは忙しくなるので、もうあと半日か。
誕生日休暇を残しているので、また近日中に休もう。
有給は、たぶん それで最後。年度末までのデスマーチが待っているもんな。
最近は集中力が直ぐに切れるので、その辺りを直しておきたいぞっと( ・`ω・´)ノシ


とりあえず寝よう寝よう。
ではまた。