24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/11までの出来事:振替休日に休日出勤

さて。嫁さんが気を利かしてくれて、というか、休日出勤の関係もあってひとりで夜を過ごしてます。世の中が三連休なんてきっと気のせいだな。ははは…。

相も変わらず慌ただしい日々が続いてて、まったく手がつけられていない案件ががが…。うーん、なんちゅーかこー、俺がインフルとかで倒れるって想定はされていないのなー。倒れたらどうすんねやろ。まさかとは思うけど普通に自宅で仕事をする羽目になりそうで怖いぜ。中小企業、てか、弊社の闇だよな。

ま、色々とあるけれど明日の休日出勤でなんとか巻き戻したいところ。完全にってのは物量的に無理だろうけれど。嫁さんと娘がくれた一日を大切に使おうっと^^


f:id:ta710mo:20180211234358j:plain


今週は郵便局のタウンプラスの提出資料の差出計画書とか差出内訳票などの対応を。
ちと先方の不手際があって、そのしわ寄せの対応で結構時間を使ってしまいました。でもまぁ、ある意味、いい経験になりました。次回はもうちょっとキレイなフローで案内・対応できそうです。怪我の功名ってことで良しとしますか。


土曜は疲労とストレスからか全く集中力が続かず、明日の休日出勤が決まったこともあって適度に残業を切り上げて同僚らと遅れた新年会。阿呆な話をしながら飲むお酒は、いいリフレッシュになりました。早期の残業切り上げは我ながら英断だったなぁと思います^^;

もう日付が変わるまで残業するのが2日続くと睡眠だけじゃあ体力が回復しないのがよくわかりましたよっと。3日目は使いものになりませんよってに。


さて、明日は割り切ってがっつりと仕事して、改めて代休でも申請しようか。
それを楽しみにがんばろうっと。

ではでは( ・`ω・´)ノシ