24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.2/27の出来事:安請け合いしても、安売りはしない。

さて。今日も今日とて一日の営業終了でございます。
F氏やO氏に少し遅くなったけれど新年会の連絡を朝イチで。それこそ毎日会っていた三人がそれぞれの道を歩いている現状は胸熱と言わざるを得ない、なんて。
小学校からの友人というのは、ありがたいものだと思います。それでも数年に一度そろうかどうかぐらいの多忙な集まりなので上手く行けば、貴重な時間が過ごせそうです。楽しみ。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


業務の方は慌ただしく、このまま2月も終わりそうです。パートさんと話をしていたら、2月中旬の1週間ほど記憶が曖昧でした。思った以上に遮二無二頑張っていたようで、思いの外、まだまだ頑張らないとな状況は続きそうです^^;


同人ボードゲームサークル「3D6」の午後TeaさんのTwitterでダブクロのマイPCを振り返られていて、かなりガッツリと魅入ってしまった。(誤字ではない)
やっぱりこー、なんというかTRPGって良いよねって話(*´ω`*)

togetter.com

こういうのを経て少年は大人になっていく訳ですよ。力説するよ。
思えばロードス島TRPGのマイPC(というかGMの都合の良いNPC)、不器用なイキリ ドワーフウォッカ」って、まんま俺でしたよねって今、思いました。あぁ、恥ずかしいっ!w
そんな僕も41歳になりました。ははは…。


さすがにちょっと怖くなってきたので、姫路のテラッソにある天然石&中国茶Linさんで100円のパワーストーンを買いましたw
ウィンドウショッピングをしていると女性の新人店員さんと思われる方が満面の笑みでカタログを渡してこられた時は申し訳無さで一杯^^; 笑顔が眩しい! もう買うか!って感じで購入。たぶん、いい人なので頑張って欲しいとか思ったり。やー、以前から購入したかったんだよ!

結局、購入した100円のパワーストーンっぽいものは未だに袋に入ったばかりだけれど、年末に購入した但馬・やぶ市イメージキャラクターのやっぷーのキーホルダーと共に机の上に鎮座されております。
Mさん曰く、七色のものを身につけるがよろし、ということなので折を見て何かに付けようかと思ってます。丁度、七色っぽいし!


なんでも怒りは6秒待つと良いらしいので、さっそく苛ついた時に実践してみたけれど、確かに感情的に暴発することは無そうなのでいいのは分かる。ただ、この胃の辺にあるモヤモヤはまた別問題なのね。うん、それは計算外でした。ストレスとの付き合い方は永遠の命題となりそうです。なんやろな、これは^^;


久々に、…でもないけれどコーディング物件を明日ぐらいを目処で対応します。
クローズされたところのサイト更新なんだけれど、昨年の対応が良くて今年もお仕事を継続いただけるようでお客さんの期待には応えたい所です。
とは言いながら、別に俺が立ち上げた訳でもないので対応してもらったMさんには感謝しかないのですけどね(*´ω`*)


一方で、部署のサービスの方では出会い頭に「自分は有名人なので制作料金をまける」ように言うて来ているお客さんが居てガックシ。
基本的に有名人ならば持っているものを持っているはずなので、値下げ要求を行わないというのが認識なので面食らいました。たぶん小物なのだろうというのが認識なのですが、こういうお客さん神話はどんなもんなんでしょうかね。いきなりの値下げ交渉で、その後の対応で「有名人だから、いっちょやったるかい!」と思われているとしたら甘く見られたものだなぁと思ったりしました。舐めんなよ。
工数を減らすか、対応を制限するなどして予算・費用に対してウチも見合うようにするところだけれど、上司殿はさっさと無血開城したのでした。
もう一度いいますが、舐めんなよ( ゚д゚)、ペッ


安請け合いはしても、安売りはしないってのが信条であり矜持。
お客さんには満足してもらえるように頑張るけれども、だ。
先細りするジリ貧仕事はしないよって話でした(`・ω・´)ゞ


それ以外は今日もお客さんにはお礼のメールをいただいたりで、結構いい一日でした。
明日もそうなるように頑張ろうっと!( ・`ω・´)ノシ
ではまた。