24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

2018.5/3の出来事:農業とか、技術とか、そういうアンテナ。

さて。ようやく2018年のゴールデンウィークです。今日から後半の四連休でして、初日は実家の手伝いで農作業。
普段はデスクワークが中心なので、いい気分転換になりました。今までは農作業なんて重要視してなかったのですが、こういうのも悪くないなという心境に。ちょっとずつでも農作業ってヤツを習得していきたいなぁ。なんだろね、この心境の変化ってヤツは。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


先月の精密検査を受けてから節制してます。お酒と間食を止め、ストレッチと筋トレを淡々とやってます。お陰で この1ヶ月で-4Kg。
成果が見えてくると楽しいもので、この調子で節制した生活を継続していく所存。健康万歳!
もう無理が出来ない年齢になったんだなと思います。やー、まだまだ折り返したぐらいなんですけどね! でも気をつけないと^^;


最近知ったのですが、世の中にゃ「技術書典」なんてものがあるんですねぃ。
先日、第四回目が行われたようで、レポとか読んでると こりゃ滾るなー!^^

技術書典とは?
新しい技術に出会えるお祭りです。
技術書典は、いろんな技術の普及を手伝いたいとの想いではじまりました。
技術書を中心として出展者はノウハウを詰め込み、来場者はこの場にしかないおもしろい技術書をさがし求める、技術に関わる人のための場として『技術書典』を開催します。

技術者の端くれとしてアンテナだけでもね。
こういう機会でモチベーションあげて、もっと勉強せにゃ。
ちゅーか、日々の業務で手一杯ってのはどうかと思うわけですよ。ふがふが。

技術書典 公式サイト


農業も新しい技術も面白い。もっと楽しまないとなー。
残りのゴールデンな日々は かなり自由に時間が使えそう。
目一杯、楽しんで ゆっくりするぞー!( ・`ω・´)ノシ


Q.E.D.