24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

アニソン熱の再燃&料理の虎スパイスカレー編に突入!

さて。最近はYoutubeで期間限定公開中の『蒼穹のファフナー』を見ながら皿洗いをするのが日課になっている今日この頃です。
すっかり朝晩と冷え込むようになってきまして秋の訪れを肌身に感じる次第です。
今年も最終第4四半期に入りましたねぇ。伸び悩んでいる最近ですが、そろそろブレイクスルーしたいところです。さてさて。


f:id:ta710mo:20191007233400j:plain


先日の友人たちとの会食&カラオケで久々にアニソン熱が高まって青春時代のアニソンを聴きまくっています。
えらいもので、友人F氏やO氏の選曲は夢とか希望とかがキーワードとして入っているのですが、俺の選ぶのは復讐がどうたらとか早く人間になりたいとか、そういうのばかりで…人間性出るよなと改めて思った次第です。
でも良いですよね、アニソン。未だに30年以上前の曲を覚えてるところなんて特に。DNAレベルで影響受けてるんじゃないの^^;
あと「Through The Night」は名曲ですよね。歌えなかったけど。


ちょっとメンタル面が落ち着いてきました^^;
まぁ、なるようにしかならんよなー、ってところです。
万事、塞翁が馬。ぼちぼち行きますか。今更急いでもね。
…とか言いながら、俺の中のぶりぶりざえもんが鎌首をもたげるのであった(cv.塩沢兼人


FGOとPUBGが冷却期間に入っているので、もうちょっと帰宅してからの時間が上手く使えるはずなんですけどね。
家事して一息ついたら寝落ちているという。疲れ、なのか!?
体力つけないとなぁ。


久々に料理の虎。
スパイスカレーに興味津々でして。
いずれ自分のオリジナルブレンドとかやりたいなぁと思ってます。
先日、記念すべき一回目を作りました。家人には好評でしたな。ふふふ。

まだ子供が小さいこともあって辛いのにはしませんでしたが、カレールゥで作るカレーと違って懐の深さを知った次第です。
レッドチリパウダー、ターメリックパウダー、クミンパウダー、コリアンダーパウダーの四種でイケるので、より深く修めたい。
参考にしたのはこちら。

www.hotpepper.jp

なんでもそうなんでしょうけど、はじめは初心者ですわ。
ここから、ここから。
そうそう、使わなかった鶏皮も無駄なく使いましたよ~^^

これがまた酒とよくあうこと^^


そんな10月始まりでした。
消費税も10%に上がりまして、それなりに歴史の教科書に載るんだろうなぁという今を生きております。
週末は地元の秋祭りです。台風が気になるところですが、どうせなら晴れて欲しいな。ちょっと前向きw


では、また( ・`ω・´)ノシ