24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

台風と秋祭り

さて。秋祭り前の一週間が始まっております。火曜日です。
週末は台風19号が接近しており、ホントにあるのかよ秋祭りィ!って感じです。…あるんでしょうけど。
雨の中とか足場の悪い時は怪我しやすいので避けたいんですけどねぇ。どやねん。

ここ播州地方は国内でも秋祭りが盛んでして、小さい頃はだいたいこの時期は日本国内みんな こんなもんだと思っていたのですが、どうも違うようで…^^;
まぁ、大きくなってから、そういうローカル色もないと差別化できないもんなぁと思う次第です。
ほんま、怪我だけは気をつけたいところ。


f:id:ta710mo:20171220005625j:plain


今日は午前中は営業同行、午後からは社内で諸々を片付けてた一日でした。


PCのショートカット、覚えなきゃだなぁと思ってて。
スト2とかで昇龍拳のコマンド入力を練習するぐらい、ショートカットを覚えたい。
思うままに操りたいものですよ。
とりあえずよく使うものから手癖を付けていかなきゃだなぁと。


あとお勉強用に自宅PCに「Local」をインストしました。
簡単にローカル環境でWordpressの動作環境を作ることができるので、自分も勉強せねばだ。


インストなどはこちらを参考にしました。ありがとうございます。
briarpatch.co.jp



おっと、秋の夜長を楽しんでいたけれど、そろそろ眠る時間やん。
明日もハードやしね。では、おやすみなさい。よい夢を。