24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが ともすけの日常( ・`д・´)b

家事とカニとプレゼント

ようやくこぎ着けた週末の休み。
嬉しいこと、二本立て。

【ひとひ後記】
日曜の休みはダラダラ、ということもなく平日と同じ時間に起床。
娘の夜泣きの関係といった方が正確。
嫁さんが作ってくれた朝食を食べて、あとは家事。
風呂掃除とか、楽しくて仕方がない。
というのも、ストレッチ代わりに家事をやっている。
そう考えると家事も楽しいものだ。
ようは何事も楽しむ心なのだなぁと思ったり。
今まではあまり考えなかった考え方だ。いいぞ。

嬉しいことのひとつは、夕食に嫁さんの実家に行ったこと。
メニューは、あなた、カニスキですよ!
昨年12月1日にたらふく食べたにも関わらず、また再び今シーズンにカニが食えるとは嬉しい限りじゃございませんか。
なんでも漁港で売っていたからとか。ひゃー。
外食しに行く事を考えれば安いものってのは、そりゃそうなんですけれども。
お陰で贅沢のカニスキが食べれました。
もちろん、カニ味噌もいただきました。香ばしくて旨い!旨い!!
ビールもいただきました。ありがてぇ、ありがてぇ。
締めは雑炊。味は言わずもがな。満腹でございました。

嬉しいことのふたつ目は、帰宅すると嫁さんから少し早い誕生日プレゼント。
ちょうど欲しかった手袋をもらいました。
mila schonの、すっごい温いヤツ。
今、mila schonって書きましたけど、よく知らないんですけどね、ブランド。
でもシンプルでいい感じの作りなので気に入りました。
大切に使わせてもらいます。嫁さん、ありがとう。

明日は成人の日。
単純に休みなのが嬉しい限り。