24 Spears :)

本格派やさぐれエンジニア たなが 智輔の日常( ・`д・´)b

免許と半日休暇とゾーン

今日は免許更新等、色々と処理のため午前中は有給で、昼からお仕事へ。
動き回っていたせいもあって、なんとなく休んだ感じがしない。
午前中に半日休暇をとるのは割が合わないなぁ。気分も上々にならんし。
つまりは嫌なことはさっさと済ませるに限るということか。
次は午後からの半日休暇を楽しもうっと。
まあ当分は休暇自体取れそうにない状況。
や。週末はガッツリ休みますけどね。感じ感じ。
学生以上にオン・オフの切り替えは重要。

【ひとひ後記】
色々あって、お仕事をお持ち帰り。
今年に入って二回目の持ち帰りな訳で。
今まではお持ち帰りとは名ばかり野郎でしたが、家庭の事情で仕方なし。
集中して作業したら驚愕の閃きが発動して、頭の上に光り輝く電球が出た。
このレベルの閃きは久しぶり。ゾーン、ですよ。ゾーン体験。
時間の流れすら目視できるぐらいに澄み渡るような冴え。
あれよあれよという間に仕事完了。
また勝ってしまったかーッ!?
まぁ、この体験が本当にゾーンかどうかはさておき。
仕事をやっていると、たまにこの状態になるのが楽しくて仕方ない。
(ちなみにゲームとかでコレが発動したことはない。そんなものなのか?!)
ピンチの時ほど、これが発動すると全てが好転するので快感だ。
問題は自動発動なところ。発動する条件が知りたい。
単純な頭なので何かしらの条件があるはずなんだけどなぁ。
ともあれ明日で2月も最終日。延びた出張が明日入ってきます。
ゾーンに期待しつつ、明日も頑張りますよっと。